膠原病内科受診日 | はわいの日記

はわいの日記

最近、病院通いがメインの私・・・・・
再び、音楽三昧の日々が送れることを願って♪

新しい薬(タブネオス)を飲み始めたので

少しの間は、こまめに経過を観察することになりました

なので、前回受診から2週間での診察です病院

 

飲み始めてから感じた症状は、

頭痛と、胃の辺りの弱った感じと、疲労感 ですが

薬を飲み始めてからかなり増えたと感じるものの

痛みの強さのレベルはそんなに高くないし

本当に薬が原因である、と言い切れないとも思っています

(一応報告しましたが、先生も、うーん?という感じ)

 

血液検査の結果は

AST:16[IU/L] (正常値 13~30)

ALT:10[IU/L] (同 7~23)

CRP:0.08[mg/dl] (同 0.18以下)

Cr:0.78[mg/dl] (同 0.40~0.80)

eGFR:61.94[mL/分/1.73] (同 60以上)

ヘモグロビン:11.2[g/dl]

と、肝臓の値も含め、これといって問題はなく

薬を増やすかどうしようか?という話にもなりましたが

 

検査したかった項目が1つ抜けていたのでそれを確認しておきたいし

ここで無理に焦る必要もないのではないか、ということで

現状維持のまま、もう2週間様子を見ることになりました

 

 

正直、仕事が最近忙しく、さらにミスもしてしまいチーン

判断力ゼロの、ぽんこつ状態宇宙人くんで受診したので、

現状維持で2週間、というのは、良かったように思いますニコニコ

いまもぽんこつ宇宙人くん

 

 

・・・今日は早く寝ます。