外科・耳鼻咽喉科・精神科・膠原病内科受診日 | はわいの日記

はわいの日記

最近、病院通いがメインの私・・・・・
再び、音楽三昧の日々が送れることを願って♪

オシゴト タイヘン … _(:3」∠)_

 

で、ちょっと疲れておりますが、月に一度の受診日です病院

今日はなんだか、とっても混んでました

診察前検査を済ませ、本日は外科からGO!

 

 

●外科

手の指の診察ですパー

見た目も動きも、もう問題ないのですが

やはり少し寒い日には痛みが出ることもあり

診断可能性としては、 レイノー >> 狭窄 だね、と言われましたキョロキョロ

血液サラサラの薬は続けるか止めるか聞かれましたが

今止めるのは少し不安なので、もう少し続けることにしました

次回は2ヶ月後です

 

 

●耳鼻咽喉科

鼻のかさぶたが相変わらず多いことと

痰が溜まるスピードは変わらないけど、酷く取れにくいこととを報告

ファイバーで見た感じは狭窄部含めいつもと大きく変わりなし

内科で出ている薬以上に出せないので(既に同じ作用の薬を飲んでいる)

あとは加湿などで対処してほしいとのことショボーン

どうしようもないってことですね…チーン

点鼻をいただいて、また次回

 

 

●精神科

今の仕事に変わってから、薬を飲まずとも寝落ちする状況だったのですが絶望

連休後半ごろから、生活時間を変えてないにもかかわらず

急にまた寝つきが悪くなってしまい、連休明けて仕事が始まっても改善されず

また薬に頼る状況になってきているので、どうしたものかと相談してきました

 

また良くなるかもしれないけど、時間がかかる可能性もあるのでと

手元の薬に少しだけ補充していただきました

これで様子見です

 

 

●膠原病内科

膠原病内科はそれほどではなかったのですが、

内科全体が激混みで待合室が椅子取りゲーム状態…

こんな混雑久しぶりです…滝汗

 

血液検査の結果は

CRP:0.04[mg/dl] (同 0.18以下)

Cr:0.75[mg/dl] (同 0.40~0.80)

eGFR:64.66[mL/分/1.73] (同 60以上)

ヘモグロビン:11.3[g/dl]

 

まあ、だいたい横ばい、かな

薬も変わらず、このままです

まあ、悪くならないのが何よりですよねウインク

 

クローバー クローバー クローバー

 

来月から難病の更新の時期に入るので、臨床調査個人票を依頼してきました

またそんな時期ですねえ

平日になかなか動けないので、少しずつ準備をしようと思います

 

 

4月に保険証が変更になり、今、受給者証の変更手続きの最中なのですが

それを伝えたら、会計は保留で、と言われました

まあ、上限金額が変わる可能性があるので仕方ないですよね

一度払って後で精算、というのも大変ですし…

忘れないように、次回多めに持って行かなければ…滝汗