耳鼻咽喉科・精神科・膠原病内科受診日 | はわいの日記

はわいの日記

最近、病院通いがメインの私・・・・・
再び、音楽三昧の日々が送れることを願って♪

定期受診日です

ここしばらく、家族の通院や検査の付き添いなどで

この病院病院にも何度か来ていて

ちょっと精神的にも落ち着かないというか、疲れてました

 

いつもよりは混み気味の事前検査を済ませて、耳鼻咽喉科からです

 

 

●耳鼻咽喉科

患者さんが誰もいなくて、先生が部屋に戻っているという…

到着待ち

 

その間に別の患者さんが2人来られて

初診なのか、いろいろ質問されているんだけど

他地域への往来はあったか、

県内でも患者が増えてる地域への往来はあったか

っていうような質問もあって…キョロキョロ
 

初診じゃない患者は(私だ)聞かなくていいのかな…?滝汗

病気の原因が特定できるから…?

聞かれたいわけじゃないけどw、ちょっと考えました

 

鼻の調子はあまり良くないし、マスクでの息苦しさが若干増した気がしてたけど

鼻マスク状態でうけた喉頭ファイバーでは

特に大きな変わりはなかったようです

点鼻も変わらず処方で、また次回!です

 

 

●精神科

正直、何かをあまり話す気力がなくてショボーン

なんとか、同じ薬で5週間過ごせるようにお願いするだけでした

 

色々がんばってくださったので、無事薬をいただけました

ありがとうございます

 

 

●膠原病内科

こちらだけピンポイントで混んでいるみたいで

まあまあ待ちました

こちらに来る前、別の病院では最長5時間待ったので

待つこと自体は苦ではないんですが口笛

 

そういう(混み気味な)ときに検査結果が良いと、

何か言ってもおそらく様子見という名のスルーになりそうで

手の痛みで気になることもありましたが

もう少し、自主的に様子を見ることにしてしまいましたえー

 

検査結果は

MPO-ANCA:1.2[U/ml] (正常値 3.4以下)

CRP:0.02[mg/dl] (同 0.18以下)

Cr:0.80[mg/dl] (同 0.40~0.80)

eGFR:60.99[mL/分/1.73] (同 60以上)

HbA1c(NGSP値):6.3[%] (同 4.6~6.2)

ヘモグロビン:14.5[g/dl]

#MPO-ANCAは、1/7の検査の結果です

 

そんなに頑張った記憶がないけど血糖の数値は良かったです

他も、まあまあ安定かな

何事もなく、今後もいけるといいなあ