マウス。 | はわいの日記

はわいの日記

最近、病院通いがメインの私・・・・・
再び、音楽三昧の日々が送れることを願って♪

二週間くらい前かな?

マウスが壊れました

というか、左ボタンだけが反応しなくなりました

突然ではなく、だんだん反応が悪くなったので

左クリックの使い過ぎによる接触不良かと思います


それで、すぐに買いに行ければよいのですが

なかなかそうもいかず、

買いに行けたのは一週間くらい前でした


それまでパソコンを使わない、というわけにもいかないので

苦肉の策で、マウスのクリック機能を左右逆にしました

右ボタンクリックで、左クリックと同じ♪

右クリック機能は、とりあえずおあずけ。

なんてことをしてやり過ごしつつ、新しいマウスを買いに行きました


いくつか迷ったうち、これと決めたマウス・・・

ひとつだけ不安は、対応機種のかかれたところ(パッケージで真上)に

大きなバーコードのシールが貼ってあったこと。。。

一応お店の人に、対応機種の書かれた真上のシールが不安なこと

今のOSなどを告げて、使えるか確認すると大丈夫との返事

その言葉を信じて買って帰りました


しかーし

パッケージを開けて、見えなかった対応機種の欄を読むと

どうやら私のパソコンは対応していないことが判明

がっくりショック。。。


泣き寝入りも考えましたが、同じ商品がまだお店にあったので

また同じことが起きるかもしれないし、私も悔しいしで

お店に電話して、結果、別の対応商品と交換してもらえることになりました


それでもこちらにも都合があり、やっぱりすぐお店には行けず

今日、やっとお店で新しいマウスと交換できました

#今日になることはお店にはあらかじめ伝えました

ここでも、ちょっとお店でいろいろあったけど、ま、いいとして。

羹に懲りてなますを吹く、ではないですが

余計な機能の一切ない、とってもシンプルなマウスを選びました


今は、マウスは快適に動いています☆


・・・ただ、二週間近く右クリックで過ごした私が

左クリックになかなか対応できずにいます(苦笑)

慣れって怖い(汗)


がんばれ、人差し指!