haruのベビ待ちブログ -14ページ目

haruのベビ待ちブログ

アラフォー女(子)です。
結婚したと思ったら、
まさかの低amh、高fsh発覚。
それでも、なるべく楽しくベビ待ちしてます。
よろしくお願いします。

今周期は薬を使っていなかったので、

 

採卵が終わった5日後が移植日でした。

 

当日朝8:30、移植できるかどうかの電話です。

 

ハリネズミ私:「もしもし、〇〇と申します。移植可能かどうか

確認のお電話をいたしました」

 

病院CL:「〇〇さんですね。培養している卵ですが、

胚盤胞になっています。ですが、移植できる状態ではないので、

本日移植はキャンセルです。凍結していきます」

 

ハリネズミ:「(頭真っ白)わかりました。えっと、

その状態から、凍結できる確率はどれくらいですか?」

 

病院:「胚盤胞になってから凍結できるかどうかというデータがありませんので、わかりません」

 

ハリネズミ:わかりました。引き続きよろしくお願いします」

 

というわけて、今周期は移植キャンセルです笑い泣き

 

ただ……

 

移植できる状態じゃないって何ですかー?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ネットで調べてみると、胚盤胞は子宮に着床する寸前まで育てなけれ

 

ばいけない、と記載がありましたが、

 

素人はそれがどんなものかわからないしショボーン

 

移植できない状態=凍結できない状態のような気がして

 

心配でなりません。

 

でも、何にせよ、卵が胚盤胞にまで育ってくれましたアップ

 

わたしたちにとって初・胚盤胞です!!

 

そのことにいまは感謝です照れ

 

願わくは、無事に凍結できますように……