今周期は薬を使っていなかったので、
採卵が終わった5日後が移植日でした。
当日朝8:30、移植できるかどうかの電話です。
私:「もしもし、〇〇と申します。移植可能かどうか
確認のお電話をいたしました」
CL:「〇〇さんですね。培養している卵ですが、
胚盤胞になっています。ですが、移植できる状態ではないので、
本日移植はキャンセルです。凍結していきます」
:「(頭真っ白)わかりました。えっと、
その状態から、凍結できる確率はどれくらいですか?」
:「胚盤胞になってから凍結できるかどうかというデータがありませんので、わかりません」
:わかりました。引き続きよろしくお願いします」
というわけて、今周期は移植キャンセルです![]()
ただ……
移植できる状態じゃないって何ですかー?![]()
![]()
![]()
ネットで調べてみると、胚盤胞は子宮に着床する寸前まで育てなけれ
ばいけない、と記載がありましたが、
素人はそれがどんなものかわからないし![]()
移植できない状態=凍結できない状態のような気がして
心配でなりません。
でも、何にせよ、卵が胚盤胞にまで育ってくれました![]()
わたしたちにとって初・胚盤胞です![]()
そのことにいまは感謝です![]()
願わくは、無事に凍結できますように……