わたしは卵巣の片方に漿液性嚢腫、
もう片方にチョコレート嚢腫があります。
両方とも経過観察しているんですが、
移植するまえに手術したほうがいいのか、
判断に迷っています。
手術をすると、
いまより確実に卵巣機能が弱まりますよね。
すでに超低amhなのに、
手術をすると限りなく0になってしまうんでしょうか。
それに、手術準備から回復までの期間の長さも気になります。
でも、妊娠中に嚢腫の手術になってもこわい。
さいきんはずっと自然に嚢腫を小さくする方法を検索し、
実践している毎日です。
妊活中に手術された方、しないと決めた方、
ご意見伺えると嬉しいです。