haruのベビ待ちブログ -12ページ目

haruのベビ待ちブログ

アラフォー女(子)です。
結婚したと思ったら、
まさかの低amh、高fsh発覚。
それでも、なるべく楽しくベビ待ちしてます。
よろしくお願いします。

 

わたしは卵巣の片方に漿液性嚢腫、

 

もう片方にチョコレート嚢腫があります。

 

両方とも経過観察しているんですが、

 

移植するまえに手術したほうがいいのか、

 

判断に迷っています。

 

手術をすると、

 

いまより確実に卵巣機能が弱まりますよね。

 

すでに超低amhなのに、

 

手術をすると限りなく0になってしまうんでしょうか。

 

それに、手術準備から回復までの期間の長さも気になります。

 

でも、妊娠中に嚢腫の手術になってもこわい。

 

 

さいきんはずっと自然に嚢腫を小さくする方法を検索し、

 

実践している毎日です。

 

妊活中に手術された方、しないと決めた方、

 

ご意見伺えると嬉しいです。