アラモアナショッピングセンターで火事騒動 | ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-

ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-

日系ローカルの旦那様との結婚を機にハワイに
普通にのんびり生活しています。そんな日々を綴ります!

AL💗HA


木曜日6月11日は

King Kamehameha Day

休日だったの、金曜でて週末って感じで

本日(日曜)も少しのんびりしています


そんな休みの間の金曜日に

アラモアナショッピングセンターで家事騒ぎがあったのです



Webのニュースでびっくり

すごい煙の写真だったので、すぐ知り合いなどに電話したけど

すぐ近くで勤務中の人達も”へ?”なんて感じでした

結局、フードコートのピザ屋さんが火元のようでしたが、火災



というより

本当に煙だけだったようで、一大事にいたらず本当に良かったです

翌日の新聞も一面でした



でも、煙のダクトがすごいのか、館内には煙が流れることなく

全てがダクトから外へ(だからすごいのね)でて

避難もちゃんとできたので、けが人もいずでした

それが一番幸いなことです


薬のピックアック序に覗いたら、すでにフードコートは営業中

ただ、ピザ屋とおとなりはクローズでしたが、いつものフードコート

戻っていました


Mahalo nui loa ハワイ