4月15日夕食 | ポジティブでいこう!

ポジティブでいこう!

ポジティブもネガティブも紙一重。
だったらポジティブでいこう。
「えっ!」っていう事も、ポジティブに変えてしまいましょう。

今日、笑いましたか?

先日、ポン酢のレシピをお渡ししたK家の奥様。


「わるいんだけど、一緒に作ってくれる?」


ってことで・・・


ま、

お家にお届けものがあったので、おじゃましまして、

ついでにランチをごちそうになり、

その後、ポン酢を一緒に作ってきました。


帰りにはカレーと、

ほうれん草のおひたしと、

あらと大根の煮物を

持たせてくれました。




晩ごはん
ポジティブでいこう!


なんかね、

ご主人の検査結果の件で、

ドクターからポテトを

食べたらいけないとか

色々いわれたから、

ポテトは大きくきるようにしてるって。


とけてしまって口にしないように、

あとで取り出せるようにと、

そりゃーーーー、奥様、大変。


参ってはりましたわ・・・・


だってさ、塩分控えめなモノと

通常食をつくる。


ほんじゃー、盗み食いしたご主人は

通常食の方が、おいしいという、、、、


ま、当然やわな。


病気になると、

ご本人も大変だけど、

回りも大変。


特に食を預かる奥様が大変。


みんな、健康でいましょうね。


そして、ドクター=医者からいわれたら、

きちんと、守ろうねっ!!!


守るねんでっ!!!!



守れよ!!!!!!!!


もちろん、


「長生きしてもらわないと、困りますから!!!」と、


ご主人に言って帰ってきました。



ところで、他人事の様に、

この記事を読んでいる、

ピグ息子ちゃん!!


あなたも、長生きしてもらわないと、

困りますから!!!


医者のいうことと、私のいうことは、

守ってねブーケ1


命令じゃ!!!!











たぶん、はまちのあらと大根の煮物。
ポジティブでいこう!