Food TV新番組 | ポジティブでいこう!

ポジティブでいこう!

ポジティブもネガティブも紙一重。
だったらポジティブでいこう。
「えっ!」っていう事も、ポジティブに変えてしまいましょう。

今日、笑いましたか?

今までは、朝起きると

必ずテレビをつけていたけど、

最近は、PCをオン!


人って簡単に生活ルーティン(?)って、

かわるのね


テレビとすっかりご無沙汰。

特にあんなに好きだったFood TV。


久々にテレビをつけると、

新番組がはじまるって。


しかも今日から・・・

しかもメキシカンですって・・・・ラブラブ


Mexican Made Easy


とっても綺麗なおねーさまが、

ホスト役。


その内に、小麦粉で作るトルティーヤを

するかもしれないと淡い期待を・・・汗



やっぱり、Food TVはおもしろい・・・・


もともとテレビっ子ですから。


むかし、高校卒業後に

働き出した電気屋は

通常週休2日で、

お店の定休(木曜日)と、

プラス平日1日が休みだった。

ところが、繁忙期になると、

お店の定休日がなくなるものの週休2日やった・・・ような。


私は、絶対に木曜日に休まないといけなかった。


なぜなら、


木曜日は夜9時からの

「ザ ベストテン」の日だったから。


「ザベストテンの日なので、

お休み木曜日にしまーーす。」


私、

店長に呼び出しを食らうほど、

落ち着きがなく、

問題児でしたので

すんなり、木曜日もらえてた。


そんな私は、

最近の若い者はなんて、

全く思わない。

最近の若い者は

あの頃の私と比べると、

ほんとーーーに

しっかりしてるなーと思う。

そして、ほんとーーーに、

私も普通の人より、

時間がかかったけど、

大人になったなーと思う。



あと、確か、松田聖子の

「聖輝の結婚式」も

休みをリクエストあげたと思う・・・



電気屋に勤めながら、

地元の電気屋でテレビを購入したら、

同期から


「オマエには愛社精神がないのか!!!」て怒られた。


愛社精神あるよ~~~

20年以上、経ってるけど、

今でも社歌、歌えるもん。


2回目の購入の際には

地元ではなく働いている電気屋で

購入。


1階の売り場だったけど

2階の売り場の商品を購入だったので

2階で売り上げをあげたら、

課長から


「毎月毎月、売り上げノルマがあるのに

2階であげてどうすんだ!」て怒られた。


1階も2階もお店のトータルでは

一緒やと思うねんけどね・・・




むずかしいよね~


バブルはじける前でこれやから

今はもっと厳しいやろね。