本日28日付、最初で最後。 | ポジティブでいこう!

ポジティブでいこう!

ポジティブもネガティブも紙一重。
だったらポジティブでいこう。
「えっ!」っていう事も、ポジティブに変えてしまいましょう。

今日、笑いましたか?

今、夜の7時。

すでに、眠たい。




朝、6時に出かけようと思ったら、



雨


最近雨ばっかり。

どれくらい雨ばっかりかというと・・・



すでに、今年だけで、

去年1年分の降雨量をクリアクラッカー


もうちょっとがんばれば、

2年分の降雨量をクリアするらしい。



ところで、朝のニュースを見てると、

映画、アバターの事、

取り上げてたわ。



'AVATAR' PASSES 'TITANIC'


興行収入っていうの?

アバターはタイタニックを超えたらしい。



ふーーーーーーん。



今朝は5時起きの日だったので

前日は10時に寝ようと思ってたのにも関わらず、

ついつい寝る前のひとピグで、

11時をかるーーーく過ぎてしまった。


灰汁の強い広場で、

これまた、どう絡んで欲しいのか、

はっきりしないピグちゃんと遭遇。


とっとと切り上げようと思ったけど、

そのピグちゃん、地雷を踏んだ。爆弾






え?


もしかしておばちゃん







は???????





男の子あ・・・あせるおばちゃんじゃないですね。はい。



ブタネコあのさー、喧嘩売ってるのなら、買うよ。なんぼでも。


男の子いえ、喧嘩は売りませんし、買いません。


ブタネコあっそう?

   どっか人数の少ない広場にこれから移動して、

   きっちりカタつけてもらうけど???


男の子暴力反対です。


ブタネコそうよね。




久々に、対応に困ったピグちゃんでした。


おもしろいことを、

返さないといけないと思って考えてると、


「え?怒ってる?」


って聞いてくる。


ほんなら、最初からややこしいこと

口にだすな!!!って思う。



そっか、そう切り返せばよかったんや・・・





これとは、別に、常連と、

また喧嘩になるかと思ったわ。

やばいやばい。

また、言ってしまいそうになったわ。

いかん、いかん。

お口にチャック、チャック。