はじめまして。 | ポジティブでいこう!

ポジティブでいこう!

ポジティブもネガティブも紙一重。
だったらポジティブでいこう。
「えっ!」っていう事も、ポジティブに変えてしまいましょう。

今日、笑いましたか?

みなさん、はじめまして。アメーバブログをスタートします。

いいことばかりじゃないけど、悪いことも笑って話せる・・・・そんな内容のブログにしたいと思います。

よろしくお願いします!


ということで、今日の出来事(=事件)。





愛車のビートル君の様子が、どうもおかしい。

昨日午前中に、買い物にいこうとしたら、なにやらオイルがもれてる。ドクロ

嫌な予感がしたけど、気にせず買出しに行く。

それでも、気になったので寄り道もせず戻ってきて駐車。

夕方、見るとやっぱりオイルがもれている・・・

ネットで予約、4日後の朝7時をとる。

これで一安心と思っていたら、オットはもしかしたら、緊急かもしれないって私をびびらす。

私も、場所が場所だからガソリンが漏れてるかもってびびってる。

で、あわててディーラーに電話。



朝11時に、メッセージを残す。




連絡なし。




12時15分頃、再度メッセージを残す。




コールバックありグッド!

予約はしてるものの、オイルがもれてる、と伝えるとすぐに持ってきてって事だったのですぐに私がディーラーにビートル君を、連れて行く。




13時、ディーラーに到着。

持って来いって事だったから・・・と受付の人に伝えると、

そんな今日の予約は誰も受けてないの一点張り。

いやはやすごい。

何を言っても



I don't understand.



仕方がないのでオットに電話をして事情を説明。

私の携帯に変わってもらおうとするも、受付の彼女は、拒否。

代表の電話にかけてこいのみ。

で、オットかけ直す。

彼女との話は決裂。

オットは、「すぐにそっちに向かうから!爆弾

待つこと30分、彼女と話をしてもラチがあかないので、スーパーバイザーを呼んでもらう。

事情を説明したけど、「問題の車はどこ?」と明るい、スーパーバイザー。

漏れている箇所を伝えると、スーパーバイザーは笑顔で




あっ!これはねぇ、ワックスだよ。

洗車でもすれば大丈夫。

ワイフの車もそうだったんだ。

暑いからね、ここラスベガスは、もう、大丈夫、じゃ~パー




怒りを通り越して、感心。

いいなぁ、こんな商売方法でいいなんて。

不況と騒がれてるけど、オットが到着するほんの30分の間に、商談2組成立してたからねぇ・・・・・

商談が成立すると、ショールームに鐘が設置されていて、購入者が鳴らし、皆で盛り上げる。

私も、鳴らしたなぁ3年前。

あと1年のリース。

長い人生の中で、大好きなビートル君に乗れる契約はたったの4年。

そうはいっても、調子悪過ぎるよぉ。しょぼん

暑いからってワックスって溶けるもんなん?

でも、憎めないビートル君。

本当にできの悪い子供を持った親の気分。

でも、あとたったの1年、いっぱい思い出作ろうね。ドキドキ