みなさん、はじめまして。アメーバブログをスタートします。
いいことばかりじゃないけど、悪いことも笑って話せる・・・・そんな内容のブログにしたいと思います。
よろしくお願いします!
ということで、今日の出来事(=事件)。
愛車のビートル君の様子が、どうもおかしい。
昨日午前中に、買い物にいこうとしたら、なにやらオイルがもれてる。
嫌な予感がしたけど、気にせず買出しに行く。
それでも、気になったので寄り道もせず戻ってきて駐車。
夕方、見るとやっぱりオイルがもれている・・・
ネットで予約、4日後の朝7時をとる。
これで一安心と思っていたら、オットはもしかしたら、緊急かもしれないって私をびびらす。
私も、場所が場所だからガソリンが漏れてるかもってびびってる。
で、あわててディーラーに電話。
朝11時に、メッセージを残す。
↓
↓
連絡なし。
↓
↓
12時15分頃、再度メッセージを残す。
↓
↓
コールバックあり
予約はしてるものの、オイルがもれてる、と伝えるとすぐに持ってきてって事だったのですぐに私がディーラーにビートル君を、連れて行く。
↓
↓
13時、ディーラーに到着。
持って来いって事だったから・・・と受付の人に伝えると、
そんな今日の予約は誰も受けてないの一点張り。
いやはやすごい。
何を言っても
I don't understand.
仕方がないのでオットに電話をして事情を説明。
私の携帯に変わってもらおうとするも、受付の彼女は、拒否。
代表の電話にかけてこいのみ。
で、オットかけ直す。
彼女との話は決裂。
オットは、「すぐにそっちに向かうから!」
待つこと30分、彼女と話をしてもラチがあかないので、スーパーバイザーを呼んでもらう。
事情を説明したけど、「問題の車はどこ?」と明るい、スーパーバイザー。
漏れている箇所を伝えると、スーパーバイザーは笑顔で
あっ!これはねぇ、ワックスだよ。
洗車でもすれば大丈夫。
ワイフの車もそうだったんだ。
暑いからね、ここラスベガスは、もう、大丈夫、じゃ~
怒りを通り越して、感心。
いいなぁ、こんな商売方法でいいなんて。
不況と騒がれてるけど、オットが到着するほんの30分の間に、商談2組成立してたからねぇ・・・・・
商談が成立すると、ショールームに鐘が設置されていて、購入者が鳴らし、皆で盛り上げる。
私も、鳴らしたなぁ3年前。
あと1年のリース。
長い人生の中で、大好きなビートル君に乗れる契約はたったの4年。
そうはいっても、調子悪過ぎるよぉ。
暑いからってワックスって溶けるもんなん?
でも、憎めないビートル君。
本当にできの悪い子供を持った親の気分。
でも、あとたったの1年、いっぱい思い出作ろうね。