愚息大学は、現2年生から全員渡航での留学が必須になりました。

先日抽選があったのですが、抽選は上位学年が優先されるとのことで、結果を見ると1年生はほぼ、2年生も半数以上選外となっていてびっくりしました。

愚息も選外。


留学先は先月抽選されているもの、抽選ではなく独自に選考するもの、学部が募集するもの等色々あり、今回の抽選が一番手軽に申し込めるものでした。


今回決まった留学先は、どこにするか悩んでいる時に何度かメールした先生から声をかけていただき決まりました。

絶対こちらのが人気だと思って避けたのに意外だった、と愚息びっくり

ともあれ夏に留学できて良かったです。


とはいっても。

参考と書いてあった留学費用は、かなりお高くなっていてびっくりですわ。

でも近場なので安い方なんだけど。

どうせ高いならオックスフォード(まだ残ってました💦)行って欲しかったなぁびっくり


目下の悩みはパソコン。

普段使っている高スペックパソコンを持っていくのは怖いので、安いノートを買うか悩み中。



飛行機飛行機飛行機



さてこの夏愚息が3週間いないので、その間に私たちも旅行に行くことに。

上の子には断られたので夫婦2人。

まずは台湾ツアーを探してみたんですが、LCCだらけですよ!

しかも帰りは夜出て夜中から明け方に着くってどうすんねん。

機内でお酒を飲みたい旦那、今回羽田までは公共交通機関を考えてます。


うちはいつも行きのスーツケースは機内持ち込みでした。

そのために機内持ち込み可、のスーツケース買ってたんですけど‥

持って行く予定だったスーツケース1つダメでしたガーン

JALでは大丈夫だったのに。

JAL  55 × 40 × 25 (計115以内)

チャイナ 56 × 36 × 23 

タイガー 54 × 38 × 23 

航空会社によって違うんですね‥



飛行機飛行機飛行機



ダイエット続けてます。

Wiiフィットプラス買いました。

これね、ほんとバカ😱

私断捨離でWiiU捨てたの忘れてて。

届いて気がついた。

うちSwitchしかない(;゚Д゚)

仕方ないのでWiiUも買いました笑い泣き


びっくりリングフィット買ったと思ってたよ?

 ガッキーの?って聞いたじゃん?


旦那も、本体も買ったと言ってたよね?と。

ああ、私本体ってバランスボードのつもりで答えてたわ。

リングフィットとごっちゃになってました。


まあ、ぼちぼちがんばりますてへぺろ