主人の会社は65まで働けますが、一旦60で定年し、再雇用になります。

先日会社と契約しているFPとの個別面談があったそうです。

60歳以降のライフシミュレーションをし、色々思うところがあったようで、詳しく専門家に相談したいと言われました。


会社契約の方にライフプランを有料で作ってもらえるのですが、その前に私も一緒に銀行などで開催されている年金相談に参加したいということでした。


うちは年金だけでなく、退職金、確定拠出年金などについても相談したかったので、年金事務所ではなく、銀行にしました。

主人のメインバンクでは、現在まだコロナモードで平日個別相談のみ、口座を持っている人のみ対象でした。

しっかり準備して、話を聞いてこようと思います。



栗栗栗



来年からの新NISA、少しずつ情報が出てきていますね。

現在クレカつみたては三井住友NLノーマルですが、将来枠が増えるのではとの期待も込めて、貯まるポイントの高いゴールドに切り替えることにしました。

※三井住友NLゴールドは一度、年100万使うとその後永年年会費が無料となるお得なカードです。今は条件がありますがオリーブの方がお得かもしれません。


しかし私は扶養範囲内勤務のパート勤務。

審査に通るか心配でした💦

アプリから切り替えようとしたら、主人のゴールドの家族カードがあるからか、うまく切り替えられずガーン

券面が違えば複数カード持てるということで、ゴールドを新規発行し、その後ノーマルを解約することにしました。

券面が違うとポイントサイトによってはポイントがもらえることもあるようで、ちょびリッチから申し込みました。

(カード会社のキャンペーンはダメ)


即時発行、本当に最短1分(笑)

申込完了メールの1分後に審査完了メールが来ていました。

審査に通るかドキドキしましたが、結局主人の信用なんでしょうね口笛



栗栗栗


ダイエット109日目 ー8.1kg

体脂肪があまり減りません。

ストレッチだけでは限界か?