ご無沙汰してます

急に寒くなりましたね

みなさん体調大丈夫でしょうか


後期が始まりました。

1回目はガイダンスというところが多い中、初回からしっかり授業の講座があったらしく‥


びっくり父さんの関数電卓持ってたよね?


と言われました。

あと1時間早く気がつけば家電量販店間に合ったのに💦


私大学で関数電卓買って嬉しくて、毎日持って歩いてたらジュース溢してダメにしたっていう話をしたら、旦那が昔使ってた当時数万したプログラミングもできる私のとは雲泥の差の関数電卓をくれたんです。

でもさー、30年前ので使い勝手悪いし、エクセルあれば充分だし、お礼言ってそのまましまってあったのよ。

それにしても、昔の話よく覚えてるわ。

とりあえずそれを持っていき、初日は使うこともなく事なきを得たんです。


昨日愚息と一緒に買いに行ったら


安っ(;゚Д゚)


1980円からありました。

大学からは安いのでいいと言われたそうですが、カシオの5000円くらいのにしました。


旦那はそんな安物で大丈夫なのか?と。

うわー、これだからボンボンは嫌だわムキー


関数電卓必要なのはわかってたのに、ほんとダメダメでした。



太陽太陽太陽



証券口座、遅いところでも1週間で開設完了しました。

ぼちぼち頑張ります。

ちょっと前に買いたくて、抽選に外れた会社、初値下がってましたガーン

よかった、買えなくて(笑)


新NISAは何買うかまだ悩んでますてへぺろ