暑くて死にそうです💦

ダイエット始めて1か月経ちました。


体重 ー2.9kg


夏バテで食欲が落ちているというのもありますが、思ったより落ちました。

最初は落ちやすいというのもありますか。


今まで体重しか測れなかったのですが、ようやく個人データの設定をし、体脂肪率を測りました。


え、こんなにあった?


定期的に体重を測るの大事ですね。



太陽太陽太陽



家族旅行先は北海道から関西に。

JALグローバル会員でいても元を取れないため、マイルを使いきり、カードを解約する予定です!

コロナ禍で、マイルの有効期間延長措置があったのですがこれが曲者で、マイルがeJALポイントにされてしまったんですね。

マイルは家族合算出来ますが、eJALポイントは合算出来ません。

そしてeJALポイントはJALの航空券やツアーにしか使えないという‥

気がついた時は既に10万マイル以上ポイントにされてしまってましたガーン

なので仕方なく、JALダイナミックパッケージでの旅行計画を立てることになりました。


航空券とホテル、レンタカーをJALで予約。

JALは色々クーポンとかあって、しかもその使い方がよくわからないんですよ!!

結局1グループ12000円割引クーポンを使ったのですが、後から家族旅行15000円割引クーポンがあったらしく💦

最終画面で一番お得なクーポンを選べるようにすればいいのに。

JALでツアー、航空券予約される方は最初によく確認してくださいね!


確か昔はクラスJへのアップグレードは1000〜2000円だったと思ったのですが、今回行きは+3800円、帰りは+7800円。

飛行機のアップグレードだけで5万近くかかるとは!


2泊3日で30万(自己負担0)

安い理由は、


ダブルルーム4部屋(笑)


家でも個人個人部屋で寝ているし、今更一緒の部屋落ち着かない。

なのでいい雰囲気の旅館ではなく、食事のつかないシンプルホテルにてへぺろ

朝ちゃんと集合できるかが心配です💦


多分これが最後の家族旅行になるんじゃないかなぁ、と思ってます。

家族全員の予定を調整するのって思ったより大変でした。

楽しい旅行にしたいです(^O^)


残りのマイルはWAONに。

4万マイル➡️5万WAON

残りは最後に1番率のいい電子マネーに変えようと思いますチュー