初戦受験してきました。

みなさんからの温かいお言葉、とても嬉しかったです。

親の方が先にやられますね。

実は昨日全然眠れなくて。

みなさんからのコメント見ながらうるうるしてましたおねがい

本当に本当に、ありがとうございました



桜桜桜



今回の受験は、慣れ、化学の問題も解ける、会場が近いということで決めました。


慣れ

重要だと思いました。

めっちゃカチカチでしたから。


化学の問題も解ける

物理だけ解いたので意味なし(笑)

隣の人は化学だけ解いてたみたい。

愚息曰く、僕レベルの人だと物理化学どちらもできるって少ないよ、大抵どっちかに偏る、だそう。


会場が近い

これは朝ゆっくりでとても良かった!

会場はホテルで、大広間に長机と椅子で、机が揺れて困ったそう。

逆端の人が消しゴム使うとかなり揺れるし、書いていても振動が伝わって気になってしたかがなかったとか。


そういえば高校受験、机ガタガタしないように厚紙?持っていきましたわね。

でも隣の人の振動はどうしようもないかぁ💦


今回も英検利用の受験方式だったので、愚息は2教科で退出。

2教科で退出したのは、ほんの少しだったようです。


まあ無事に初戦終わりました。

一安心です。



桜桜桜



そういえば。

国立の出願、不備があったら電話が来るのかな、ちゃんと受理されたらメール来るのかな、とドキドキしていたのですが。

大学サイトで申込確認を見たら、


提出書類:不備なし


って出てました💦

そうよね、ここ確認しないとね。

こちらも一安心。