先週併願私立候補のK高校の説明会に、Web申し込みしました。
塾の名前を入力するなど、ちょっと面倒でしたが、無事に申し込み完了。
当日は受付票を出力し持って行くようです。バーコードがあるので、受付はピッてすれば完了なのでしょうか。

今日は公立のB校と私立SY高を申し込みました。
仕事ですぐにできなかったので、一瞬で埋まってしまったら、とドキドキしておりましたが、無事に申し込み出来て一安心です。

SY高は、K高と同じ予約システムを使っているため、同じiDでログイン出来ました。
こちらも塾を登録するなどかなり時間がかかりました。

B高は、1人1人申し込まなくてはならず、面倒でした。
受付時は、受付完了の画面かメール、または印刷したものを見せるようです。

SY高とB高2人分の予約をスマホからしまして、10分以上かかってしまいました。パソコンの方が簡単にできるかもしれません。

説明会のWeb申し込みでこんな調子ですから、出願が思いやられますよ(o;ω;o)

これで無事に夏休み中の説明会申し込みを、学校に提出できます。
一安心です。