フォローさせて頂いている方のブログで、そろそろ進路希望調査があることを想い出しました。

上の子の時の進路関係の手紙で、中学校の大まかな予定を確認しようかなぁと思いましたら…

中学の進路説明会の後に第1回進路希望調査提出、学校説明会の校内〆切が6月末から7月初旬でした。
いくつかの高校は進路説明会の前に〆切です。

これはヤバイ!!

出席予定の高校の学校説明会も6月末に〆切と思われるので、もう貼り出してあるはず。
なのにうちの息子、進路関係の掲示を全く見ていない様子。あんなにこまめに確認してと言ったのに。

月曜日絶対だよっ!

と言いましたが心配(o;ω;o)
進路絡みの提出物は、〆切厳守です。
いかなる理由があろうとも、その日学校を休んでも、1分でも過ぎたら受け付けない、と上の子の時の手紙には書いてあります。
出願など〆切厳守ですもの、厳しくて当然ですね。

あー、大事なことは、親にもメールで配信してくれないかな。
進路説明会も、手紙の存在を知らず欠席してしまった人もいましたっけ。
これから、カバンチェックは毎日しないと(*≧Δ≦)