毎日暑いですね

明日から岐阜へ行き

再来週から札幌へ

都内より涼しいことを願う

岐阜は暑いかな?


暑くてうんざりするので

楽しいことを考えよう


先日JALセールで

長崎の片道チケット購入

まだ先の予定だけど久々のひとり旅♪

帰りは九州からフェリーでのんびり



午前中に到着するので

ランチは恋焦がれていた

リンガーハットではない

本場のちゃんぽんを食べたい♡

ランチはちゃんぽん

長崎市内を少し観光して

五島列島福江へ向かう予定



▪️ 九州商船



長崎港発を12:25か16:50にするか?

とても悩むことろ!!


五島列島福江のホテルは予約済み


翌日午前中に移動

福江港「10:10」→博多港「17:50」

博多港までフェリー太古で9時間


▪️ 野母商船フェリー太古



博多港到着17:50

博多港はいつか利用しようと

何度も見学に行った場所

下見したところは必ず利用することなるな!

当たり前か!下見をすると

いつかはまもなくやってくるね



博多港ターミナル内に占いの館があって

占い師さんと目が合ったので

10分しか時間なかったけど

今年1月に占ってもらいました^^

独立独歩、個人での仕事が合ってますよ〜

私もそう思います〜

ありがとうございますと去る



西鉄バスで10分くらいで

博多駅に到着するだろうから

博多駅から特急ソニックで小倉へ向かおう


今年3回目になるだろう

大好きな新門司港から

東九か東京九州フェリーにて

東京に戻りたいと思います♪


▪️新門司港→徳島港→東京港(32時間)


▪️新門司港→横須賀港(21時間)


時間だけは自由になるので

のんびりフェリー旅楽しもうと思います