先週末開催された

アイランダー2023へ行ってきました♪




憧れの青ヶ島





思い出の久米島

夏限定でJAL久米島直行便があり

羽田→久米島

久米島からフェリーで那覇へ

3時間かけて移動しました




泡盛は美味しいけど

試飲だけで酔いました




車を積む船がフェリー

人の移動のみは客船ということを

最近知りました♪



鹿児島県トカラ列島

島バナナ🍌

種子島の安納芋も購入🍠



徳島県の鰹節

徳島出身の友人が私のインスタを見て

鰹節が懐かしいと言っていました



青ヶ島のお塩

このお塩は何度もリピート

いつもは竹芝客船ターミナル内の

島々の特産品を販売している

ショップで購入しています


※火山の蒸気と黒潮の海水で作られる塩

栄養素を多く含み豊富なカルシウムが

ほのかな甘みを感じさせ

一流シェフも絶賛の自然界の

「奇跡の賜物」

映画「君の名は」のモデルになった

といわれている緑豊かで美しい青ヶ島


たくさんの島があって

魅力的な場所が溢れていて

世界となると

生きてるうちに見れる景色は

ほんのわずかなんだろうな


体力があるうちに

いろいろな景色を見てみたいです