ちょっと疲れたので

何もないところへ行きたいと思い

前日に船の予約をして

ひとりでリュック背負って

式根島に行ってきた



大型客船で式根島までは9時間



船酔いが無かったから良かったけど

真っ直ぐ歩くことが出来ないほど

揺れまくりの船内

私はその揺れがとても心地良かった

乗り物酔いをしたことは

人生で一度もない



どこの島へ行こう?

いろいろ悩んだけど

バスもタクシーもない

小さな式根島を選んだ

島の滞在は2時間

乗って来た船で帰りました



22時竹芝埠頭出港なので

夜の東京の夜景に感動しながら

レインボーブリッジの下を通過




船内にはレストランがあって

島海苔ラーンが人気のようなので注文




デッキから見える景色は海ばかりだけど

空の変化が美しかった

普段、空を見上げることさえない

心の余裕がない日々って

ちょっぴり寂しい人生かもしれないな





式根島港から歩いて行ける

泊海岸も美しい



塗り直しの直前に島に行ったようで

ある意味貴重な時期で良かったなと思った



島のスーパー巡り



スーパーで島民の

おばあちゃんが話しかけてくれた



→式根島②へ続く