8月は義理のお母さんの命日

毎年離婚した旦那さんと焼肉食べて

義母のことを思い出す会を開く

 

32歳で結婚した時

義母は52歳でとても若かった

翌年乳がんで亡くなり

私は義母の年齢に近くなってきた

 

自由に暮らそうと

離婚して9年になるけど

お互い再婚もしていない

 

離婚して雑念が消えて良かったと

旦那は笑顔で言っていたけど

雑念って私のことだろう?

ドタバタ生活音が嫌だったみたい

家事してるんだから仕方ない

 

物静かな男性で時間があると

瞑想をしていた

今ではメジャーな瞑想も20年前は

気持ち悪いなと思っていたよ!!

 

何度も瞑想をすすめられたけど

私は無宗教だからと

意味不明な言い訳で断っていた

 

私が悲しんでいると

読んでみるといいよと

そっと本をプレゼントしてくれる

優しい人だった

 

それでも離婚して欲しい!!と

一度も離婚を考えたことがなかった

旦那さんにお願いして離婚成立!!

 

安定したつまらない(失礼)

うんざり結婚生活からの解放

飛行機に乗りまくりたい!!という

願い通りこの3年で100回のフライト✈️

 

人生の方向転換をして

良かったなと思う♪

 

そんな大好きな飛行機も

夏休みで空港は混雑

最近はどこかに飛びたい

気持ちも全くなく仕事中心の生活

 

急に気になっていた温泉を予約した♡

 

いなとり荘


温泉掛流し露天風呂付コーナーツイン

人気の温泉宿で最短の予約は10月だった

少しは涼しくなっている頃だろう

 

※すべての写真はお借りしたもの※

 

 

 

 


人生は自分の好きなように創れる

 

結婚して子供を持つ幸せ

夫婦ふたりの生活も幸せ

独身生活も自由で幸せ

 

幸せと思えば幸せだし

不幸と思えば不幸だよね!

 

稲取といえば❛金目鯛❜

食べることも

寝ることも

友達とのお喋りも

両親が元気なことも

目覚ましなしで起きれる日々も

たくさんの小さな幸せ♡

 

私は全くポジティブではないけれど

今日は少しだけポジティブ

普段はネガティブでもないよ!!

まっ、いつも、メンタル安定してる

そんな感じです^^