池袋のお隣の目白駅
目白の上品な雰囲気が好きで
たまに家から歩いて目白まで行きます♪


都内でも有数の高級住宅地目白

閑静で優雅な雰囲気の漂う

高級住宅街として根強い人気♡



池袋とは全く空気感が違う。


目白に来た目的は
私のパワースポット♡
徳川ビレッジのパワーを貰いに♪
この門は公益財団法人徳川黎明会



徳川ビレッジ

徳川義親侯爵の本邸敷地内に作られた

庭付きの大きな邸宅がひっそりと建ち並ぶ



東京都心の大都会とは思えない静けさと

どこか日本と異なる

雰囲気を漂わせたこの一角には

海外から日本にいらした大使館や

世界に名だたる大企業の家族が

多く居住しています。  


〜HPより〜


賃貸の邸宅

お家賃150万ですって。



とにかく!!

都内じゃない、日本じゃない感覚になり

不思議な空間に包まれて

とても気分が良くなります。



私は神社に行くよりも

徳川ビレッジに行ったほうが

浄化される気がして。



洗足池でも同じ感覚になるので

高級住宅地が好きなんでしょうね♡



家から目白まで徒歩15分でした。

山手線に乗って行くよりも

徒歩の方が早く着くかもしれません。



自分の合うパワースポットを

また見つけたいと思います♡