私の年末…


熱を出して貴重な時間を寝込んでしまったりもしたけれど、そのせいで予定をキャンセルしてしまったり仕事が遅れてしまったりもしたけれど…ショボーン


でもそれなりに何とかなって大晦日を迎えました!


予定していたことを何個もやっていないままだけど、別にそんなに気にならない私…口笛



昔、高校の頃だったか、友達が学校帰りの道すがらキラキラした目で私に教えてくれたことを今もなぜか覚えているのですが、


今日ね、先生が言ってたの!
今日できることは今日のうちになりなさい』って!」


と。すごく彼女には響いた言葉だったようで、すごく良いこと聞いたというような口ぶりでしたおねがい


そして彼女は早速頑張るって言っていました。その後どうなったのかそういえばそのまま聞かずじまいですが…。


私はその時どう思ったかと言えば、


『明日でも良いことは明日じゃダメ?』


でしたニヤリ
喜ぶ彼女の前でもちろん口には出しませんでしたけど汗


そうです、こどもの頃からそういうタイプだったのです苦笑


それなのに、 そんな自分に自己嫌悪を感じた時代もあってずっと無理してやってきたところがあって何でも精一杯頑張ってやらないといけないと思っていたし、サボったりだらしないことをする度にダメだな、私…と凹んだりしてきました。


でもある時からあんまり自分に厳しくするのをやめました。


それが良いのか悪いのかわからないけど、ずいぶん生きやすくなったのは間違いないです!…そりゃあそうか(笑)


周りはすごいスピードでかっこよく颯爽と生きているように見えて自分が取り残されているような気持ちになることもあるけど、惑わされちゃいけませんよね!


惑わされちゃうと大切なものを見失っちゃいますものね汗



平和な日常に感謝して、大切な人の幸せを願いながら、自分のペースで穏やかに生きていきたいなペコ



今年はたくさんの新しいことをやりました!


ヨガの勉強を改めてし直したり、専門的なマタニティヨガや産後ヨガの勉強もしました。



ベビーマッサージの実技試験も合格したし、ずっとやりたかったカメラの勉強も始めました!


新しく谷塚のヨガスタジオで『親子ヨガ』のクラスを担当するようになったし、

Cottonbody YOGAではこれまたずっとやりたかった『託児サービス』を始動しました。


こうして振り返ってみると色んなことをしたんだなぁ~照れ


楽しい1年でした照れ



そして新しいことを始めるたびに新しい出会いもたくさんありましたきらきら!!


色んな先生に教わったし♪

たくさんの赤ちゃんを抱っこさせてもらえたし♪


そして、たくさんの方々が私のレッスンに参加してくださって一緒にヨガができたし♪


その他にも仕事上の新しい信頼関係が築けたり、プライベートでも仲良しが増えました!


毎年会う大切な方々に今年もちゃんと会えたしいっぱいハート


そして大晦日を家族一同元気に迎えることができましたし!



幸せな1年を神様どうもありがとうございました!!!



来年も自分らしく進みたいですひよこ