今年最後のレッスンになりました22日のレッスンのご報告もまだできていなくて申し訳ありませんショボーン


私、高熱でダウンしておりましたえーん



私は旦那さんの仕事の事務を手伝っているのですが、年末は何かとやることが多く

というのは半分言い訳ですえー


普段からちゃんとコツコツやっていればこんなに大変な思いをすることもないのでしょうが、私は毎年毎年大変な思いをする方を取っています口笛なく


そんなわけで23日は夜中までパソコンで作業をしていたのですが、だんだん頭がクラクラしてきまして…どーん


翌日は朝から予定もありましたので早起きしなければならず、とにかく眠りました。


…でも24日の朝、節々が痛い汗だるい汗嫌な予感汗


熱を計ると37.1℃。


頑張れば何とか今日の予定をこなせるかな、と気合いを入れてまずはチビのお弁当を作りました。


でもどんどん具合は悪くなっていく…。


ちょっと横になろう…


それっきり、起き上がれなくなってしまいましたスカルガクリ


チビの見送りはすでに冬休みに入っていた長女に任せ、予定もキャンセルの手続きをして、もう一度計ってみると38℃突入ガーン


つらかったな○| ̄|_


結局、38.8℃までいきました。
もっといったのかもしれませんが知りたくないのであまり計らなかった(笑)


大人になると熱を出すこともあまりないですしましてや高熱はほとんどないので、この機会に子どもが熱を出してつらがっている時にどうしてほしいのか、どうしてもらったら少しは楽になるのか、なんてことを覚えておこうポイントそんなことをうなされながら思っていました(笑)


その夜少しずつ熱が下がってきて身体も少しだけ楽になり、やっと眠れそうになってきたのに世の中はクリスマスイブキラキラうちのチビさんがサンタさんが楽しみ過ぎて楽しみ過ぎて、『サンタさんについてお話ししよう!』とか、『サンタさんは今どの辺にいるのかな?』とか浮かれまくっていて苦笑
サンタさんが転んだら大変だからと部屋に落ちている物を片付けはじめたり(笑)


何だかすごいプレッシャーを感じてきて、思わず、
『そんなに期待しない方がいいんじゃない?』と言ってしまいました(笑)


そんな状態なのでなかなか寝かせてもらえず私もかわいいなぁと思いながら付き合っていました照れ


やっと寝る時間になりました。
寝ないとサンタさんは来ないのを知っているのでおとなしく眠る気満々!


私もすぐにうとうとしました…



でもしばらくしてハッと気付くと、隣からしくしく泣く声がえ゛!


どうやら楽しみ過ぎて眠れないらしい。
寝ないとサンタさんは来てくれないから寝ないといけないのに眠れない!
どうしよう!
どうしよう!


…で、困ってしくしく泣いているらしい爆笑



大丈夫だよ、目をつむっていたら眠くなるから。焦らないで寝なウインク


とやさしく声をかけていましたが、またうとうとしてしばらくするとしくしく泣く声で目が覚めました!


まだ眠れなくて、もうどうしよう~!サンタさんにバレる!
と泣いているらしい…えー


いい加減イラついて、
『とにかく泣き止みなさい!そしてとにかく目をつむっていなさい!』
とおこりましたムカッ



…ようやく寝てくれて私も寝ることができました。


とにかく身体の回復には眠ることが一番ですよねビックリウインク

翌朝にはだいぶスッキリしましたキラキラかお2


チビさんのところには無事サンタさんも来てくれて、めでたしめでたしおんぷキャハハおんぷキャハハ上げ上げ


熱が下がっても現実が待っていましたが、仕方がないので何とか頑張ります!


そして遅くなってしまったレッスンのご報告もちゃんと書きますてへぺろ


皆さんは風邪なんてひいちゃダメですよポイント注意


最新記事はこちら