ブログをご覧くださり
ありがとうございますウインク
BEAUTY UP アドバイザーakikoです飛び出すハート

骨格診断パーソナルカラー診断を活かして、
いつまでも魅力的な女性でいたいラブラブ

楽しみながら年齢を重ねていきましょう爆笑



プロフィール:

身長 155cm

骨格診断はナチュラル、

パーソナルカラーは1stスプリング、

2ndサマーですにっこり





みなさん、こんにちはウインク
今日は最近お気に入りのベースメイクアイテム
についてご紹介しますラブラブ



わたしの10代から20代にかけての肌は
どちらかというと
トラブルの多い肌でしたアセアセ

悩まされたのはニキビ。

思春期はTゾーンに、
大人になってからはUゾーンにできるニキビを
どうやったら無くすことができるのか
ずっと悩んでいた気がします泣き笑い


歳を重ねると今度はまた違う
問題が出てくるのが悩ましい汗うさぎ

それでも、最近はむしろ年齢の割には
いい状態なんじゃないかなと
思えるようになってきました音符

友人や知り合いの方に
褒めていただけるようになってきたのも
嬉しい照れ






わたしはメイクに時間を
かけるのが苦手なので、
コンシーラーは使いません。

肌のアラをキレイに隠してくれる
クッションファンデが大好き飛び出すハート

最近のお気に入りがバイユアです下矢印


わたしは白のグローを使っています。
ナチュラルにカバーしながら
艶が出るので厚塗り感はありませんOK

色味は#21のナチュラルベージュ。
色白のイエベさんにちょうどいい二重丸

顔周りやTゾーンなどテカって見えるのが
困る部分にはNARSのパウダーを
使っています下矢印


コンシーラーやハイライト、
シェーディングを使わずに済むコツは
ファンデの塗り方星





キレイに見せたい目の下、頬に

1番ファンデが乗るように。


次に影や凹みを消したい所に。

わたしはこめかみですニヤニヤ


次に面積の広いおでこに。

それ以外のところは残りのファンデを

馴染ませるくらいでOK


この時、決してファンデを追加しないことびっくりマーク

最初につけたワンクッションで

顔半分を塗りきります。




簡単でキレイに見えるファンデの使い方。
ご参考になれば嬉しいですルンルン
オススメのアイテムがある方、
ぜひぜひ教えてくださいねおねがい





・骨格診断、パーソナルカラー診断、顔タイプ診断を利用したい方
・似合うを知り、服やメイクアイテムの断捨離をしたい方
・チャクラリーディング&カラーセラピーを受けたい方

公式LINEにご登録いただき、
ご希望のメニューをひとこと添えてくださいハート

友だち追加

 





AKIKOのwomen's total beauty Instagramはこちら↓