グレープフルーツ☆最初の一歩を踏み出す勇気 | カナダ・バンクーバー 心理アロマセラピストが綴る「香りのある暮らし」

カナダ・バンクーバー 心理アロマセラピストが綴る「香りのある暮らし」

Soul Essenceでは、ヤングリヴィングの精油を使って、
アロマトリートメントやヒーリング、アロマコンサル、
アロマ講座など、多種多様の方面から、サポートをしております。
 
カナダ・バンクーバーにて活躍中。

こんにちは

 

Aroma healing Soul Essence

優しいエネルギーの使い手

香りのファシリテーターのKeikoです。

 

カナダ・バンクーバーで

アロアセッションを提供しています。

(遠隔ヒーリング&セッションやってます)

 

🌺 <100人・限定セッション>遠隔・LANIヒーリング 提供しています

 お申し込みいただいた皆様♡ありがとうございます。

 

 

 

 

今日のアロマカードは、グレープフルーツ。

 

グレープフルーツの精油は、
デトックス、脂肪燃焼、浮腫解消など
ダイエットの見方の精油と知られています。
 
頑張りすぎる人の心に
安らぎを与えてくれる香りです。

 

使用の際に、注意いただきたいのは、
お薬の副作用を強めるので、
お薬を飲んでいる方は、

薬剤師に、必ず相談してください。

 
また、皮膚に塗布した箇所に、
直射日光を当てると
「しみ、そばかす」の原因となります。
 
皮膚に塗布後は、12時間は、
直射日光には当たらないでください。
 
私が愛用している
ヤングリビングの精油は、
香り付けとして、
お水に入れて飲用が認められています。
 
スパークリング・ウォーターに
グレープフルーツ&オレンジ
の組み合わせ、めっちゃおすすめです♡
 

 

 

 

カナダの学校は、G9から

選択科目があり、第2外国語の選択もある。

 

私は、子供たちに「日本語」を

教えたことがなく、

 

特に子供たちも日本語学校には

通っていませんでした。

(娘は、2年間通ってドロップアウト)

 

教える方も、教わるほうも

興味がなく…そのままフェードアウト。

 

 

まぁ、1番の原因は、

「私自身が、自分のルーツ」を

拒否していたことにある。

 

親が興味なければ、

子供達にも伝染するようで、

 

子供達も全く

日本の文化や食事に興味を持たない!?

 

(我が家には、アンパンマンブームはありませんでした)

 

このまま、日本文化に触れずに

育つのか?なんて思っていたら…

 

日本のルーツがたくさんつまった

熊野ツアーに参加することになったんです。

 

「ツアーに行く」と決めるまで

自分に対して、言い訳やら理由やらつけて

参加しないように抵抗していたのですが、

 

「参加する」と、コミットしたら、

その後は、とても早く

スムーズに展開し、

 

ツアー中には、

「自分のルーツは日本人」と

カチッとハマった瞬間を体感し、

 

日本人でよかったぁ♡

 

と、発言して、

みんなを驚かせることに…

 

 

image

 

 

この出来事がきっかけで、

 

パン食中心だったのが、

ご飯食中心に変化し、

 

マツコ・デラックスって誰?

なんて言ってたのに、

今では、「キンプリが〜」って話をするし、

 

1番の変化は、

 

子供たちが「日本」に

興味を持ち始めたこと。

 

今まで、見向きもしなかった

日本文化に少しづつ興味を持ち始め、

 

学校でのプレゼンテーションは

日本のことや、日本の歴史人物など

題材に取り組んだり、

 

母の影響で、

アニメと漫画にはまり

 

今年、G9(中学2年生)の娘の第2外国語の選択は

「日本語・Japanese」

 

かつて、日本語学校に行っても

英語を話していたのに、

自ら勉強しようとしている変化に驚き😲

でございます。

 

 

 

 

1点から始まり、どんどん広がって

周囲にも影響を与えるものだと。

 

「自分のルーツ」を

受け入れただけで、

子供たちにも変化が起きた。

 

始まりは、1点だったけど、

その点が、大きく広がって

周囲に、影響を与えている。

 

こんな変化があるのなら、

まず最初に、自分が変わってみる。

 

ほんの少しの変化でも、

誰かにとっては、大きな影響を

与えるかもしれないのだから。

 

 

 

それでは皆様

香りのある1日を!

 

にほんブログ村
 

 

 

Aroma healing Soul Essenceでは

Young Living社のセラピー等級

エッセンシャル・オイルを使用しています。

 

※YL社の精油は一部をのぞき飲用、

直接塗布ができることを

厚生省が認可した高品質の精油です。

 

Younglivingの精油をご使用になりたい方は

 

aromaje 代表Saki 先生の

「ヤングリヴィング物語~私が私を取り戻すまで~」

 

を必ず読んでから、

https://aroma-healing-soul-essence.jimdosite.com/contact/

までご連絡ください。