
(soulessence20★gmail.com)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんは
アロマ+LANIセラピストのけいこです。
6月から行われているヒプノ集中講座で、気がついたことです。
できていない、って思っていることが、実は既にできている ということ。
例えば、「私は自己表現ができません」という、人がいます。
でも、その人作詞作曲をする歌手なのです。
彼女は気がついていないのですが、歌で自己表現をしています。
しかも、彼女の思いは世界に向けて発信しているのです。
なぜ、できていることをできていない、と思ってしまうのか。
それは、自分の中のイメージと同じでなければ、できないこと
と判断してしまうからです。

私達の中には、「これはこうでなければいけない」というイメージが沢山あります。
毎日シーツを洗って、ノリつけして、アイロンをかけないと洗濯をした、と言えない。
自分の気持ちを言葉に出さないと、自己表現とはいえない。
1時間以上有酸素運動をしなければ、運動したといえない。
◯◯でなければ、良い母ではない、良い娘ではない、良い妻ではない。。。
あげていったらきりがありません。
これらのイメージが何処からきているかと言うと、私達の潜在意識からだったり、
自分の目に映った親が、自分の中でイメージ化されていたり、
親からの一言が、厳しいイメージ像をつくりあげたり。
このイメージに向かって頑張るのはとても辛いことです。
なぜなら、そのイメージは事実ではないし、
自分という人間を無視して、他人になろうとしているのだから。
LHAC代表のSaki先生が、授業でおっしゃっていたのですが、
こんなに高い「イメージ」という名の壁を作るパワーがある私達。
それなら、この壁もを崩すパワーもあるはずです。
情熱が、良い方向に向けばやる気や行動に、
悪い方向に向けば、怒りに。
誰もが、どんな状況であっても、自分で人生の手綱を持てるパワーがあるのです。
自分の持っている情熱のパワーを良い方に使えるように、
日頃からアロマセラピーを取入れて楽々とセルフケアをしたいですね。
(アロマのコースの詳細は下にあります)
それでは皆様、アロマのある一日を
今日から不要なイメージを手放すぞーーと、クリックお願いします。
↓

にほんブログ村
LHACからのお知らせ
■LHAC オリジナル・アロマコース
<アロマ初級コース@バンクーバー>
日程: 7月20日(土)&21日(日)
時間: 11時~17時(多少、延長の可能性あり)
場所: バンクーバー・ウエストエンド(ダウンタウン)
料金: $290(+tax5%)+ 教材費$60 合計$365
※お気軽に laniaroma★gmail.com まで、ご連絡下さい。

Saki先生のセッションが受けられる
カナダごほうびツアー参加者受付中!
詳細は、LHACのHPへ→カナダツアー