アロマを使って、お家でSPA | カナダ・バンクーバー 心理アロマセラピストが綴る「香りのある暮らし」

カナダ・バンクーバー 心理アロマセラピストが綴る「香りのある暮らし」

Soul Essenceでは、ヤングリヴィングの精油を使って、
アロマトリートメントやヒーリング、アロマコンサル、
アロマ講座など、多種多様の方面から、サポートをしております。
 
カナダ・バンクーバーにて活躍中。

ベルアロマと心のエステを提供しています。お気軽にご連絡下さい 
(soulessence20★gmail.com)
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんばんは
アロマ+LANIセラピストのけいこです。



今日は、右手首が痛み出したので、今、夢中になっているアロマオイルを使用して、
手のひらと腕のマッサージをしました。

今まで使用していたアロマオイルだと、キャリアオイルで希釈して、
筋肉疲労や、血行をよくしたいから、樹木系、ハーブ形の精油を選んで、、、
なんて、手間ひまかけていたのですが、

夢中になっている新しいオイルには、筋肉疲労や痛みに効果的なブレンドがあります。
しかも、手のひらにキャリアオイルを垂らし、このブレンドを1滴垂らして、
手のひらで馴染ませてから、マッサージを始めるだけ。

なんて簡単なの!!! 
日常に簡単に使いたいから、これくらい簡単に使用してしまうオイル。
ありがたいものです。


マッサージと言っても、優しく、優しく、圧をかける事なく、痛みもなく、

いつもありがとう、
今日もご苦労様

と自分の腕に感謝の言葉を沢山かけながら、気持ちよくなでていきます。





マッサージというと、グリグリ、ゴリゴリという方が、効果がある!と、
思っていたのですが、力を入れるマッサージは「痛気持ちいい」けど、
体が全くリラックスできないのです。

圧が来ると思って、無意識に体に力が入ってしまうのでしょう。
マッサージの後に疲れが襲ったり、翌日体がだるかったり。

優しく、優しく体に触れるだけの方が、何万倍も効果がある、と思いました。





この筋肉疲労や痛みに効果のあるオイル
痛い痛いの飛んでいけ~という、ニックネームを持ちます。

その名の通り、しばらく優しく腕を労っていたら
手首にあった痛みがすーっと消えて、手が軽くなりました。




その後に、好きなオイルでバスソルトをつくり、手浴。
手浴の後は、たっぶりとローズウォーターをかけて、ハンドクリームをしっかり塗って
手のお手入れ終了。


手浴のかわりに、足浴、全身浴、下半身浴。
ご自分の体調や気分、時間にあわせて、選べるのが嬉しい。



こうやって家で簡単に、セルフメディケーションと、セルフスパが楽しめます。
これが、アロマの魅力の1つですよね。



お部屋に大好きな音楽を流して、キャンドルをともしたり。
浴槽に、ラベンダーやバラの花びらをいれたり。

バスソルトのかわりに、ミルクバスやハーブティーバス、バブルバスにしたり。
そこにアロマオイルを垂らして、自分だけのちょっとした贅沢な時間。

忙しい人にはもってこいの、リラックス方法です。


特に、子育てて忙しいお母さん達。
子供が寝た後に、ゆっくりセルフスパの時間をもうけて、
自分の為の時間を満喫するのも素敵ですよね。


あ~極楽~と、リッラックスしたまま、
夢の世界へと眠りに落ちたいと思います。


それでは皆様、アロマのある生活を

アロマの基本的な使用方法を学んで、自分も家族も健康に幸せになりたいかた。
アロマに興味のある方にLHAC主催・アロマセラピークラスをお勧めします。
お気軽にお問い合わせ下さい(Laniaroma★gmail.com まで)





読んでいただきありがとうございました。
アロマで幸せになろう~とクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村



LHACからのお知らせ



NEW
LHACのアロマセラピー初級<精油のプロフィール>は、
7月中旬以降開催予定です。



NEW
Saki先生のセッションが受けられる
カナダごほうびツアー参加者受付中!
詳細は、LHACのHPへ→カナダツアー