LANIヒーリング™ 通常120ドル → 80ドル
LANIアロマ™・リラクゼーション 通常100ドル → 60ドル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奇麗な青空の広がったバンクーバーですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
アロマ+LANIセラピストのけいこです。
奇麗な飛行機雲がみれました☆

「人生苦労しないと何も学ばないのよ、だってさけいこ。どう思う?」
部屋に入った途端に聞かれた言葉で、とっさにでた言葉は
「そんな事無いよ。」でした。
どうやら、同僚のAさんが「パートタイムで働いている学生は、苦労を知らないから
何も学ばない」と、話されていたようでした。
人生は、毎瞬が学びだと私は思います。
どんな人生を送っていようと、毎瞬何かしら学ぶ事があります。
だけど、「私の人生は、平凡だし」「あの人に比べると、私の人生は楽だし」
などと、自分の人生を見ようをしなかったり、
あるいは、
「生まれた環境が悪いの」「あの人がいるからこうなるの」
「もしも、あの人みたいな家庭に生まれていたら」などと、
環境や、誰かのせいにしていたり、
「あの人の人生は楽ね」と、相手を羨ましがっていたり、
焦点を自分にあてずに、他人や環境にあてている限り何も学べません。
なぜなら、幾らでも言い訳をつくって目をそらす事ができるからです。

やっかいな事に同じ学び(問題)は、何回でも繰り返しやってきます。
どうせ解くなら、簡単なほうが良いですよね。
人生の宿題として、算数の計算ドリルを出されたとします。
毎日3ページづつやらなくてはいけません。
提出期限は、1週間後です。
毎日3ページきちんと宿題をすれば、7日後も3ページだけ計算すればいいのです。
だけど、最後にまとめてやろうとした場合、最終日には21ページ分の計算を
しなくてはいけません。
人生に起る学びも、この宿題と同じです。
自分に焦点を当てていれば、瞬間におきる学びに気がつく事ができます。
でも、自分に焦点を当てていなかったら、小さな学びが巨大化した時に
初めて気がつく場合だってあるのです。
どうせ学ぶのなら、苦労せずに楽しく学ぶほうが良いと思いませんか?
自分に焦点を当てて、楽しく学んでいきたいものです。
それでは皆様、素敵な一日をお過ごし下さい。
読んでいただきありがとうございます。
お帰りに前に、皆様の愛のクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
■LHAC オリジナル・アロマ初級コース
日程: 1月20日(日)&27日(日)
時間: 10時~16時(多少、延長の可能性あり)
場所: バンクーバー・ウエストエンド(ダウンタウン)
費用: $280+教材費$60(+tax12%) 合計$380
内容: このブログの一番上にある、メッセージボードを
ご覧下さい。見えない場合は、タイトルをクリック
頂ければ、出て来ます。
<お申込み方法>
メールにてお知らせ下さい。
empanes☆hotmail.com Mayumi宛て
(☆をアットマークに変えてください)
担当の者から申込書を送らせて頂きます。
万一、2日経ってもメールがない場合は、お手数ですが
再度お問合せ下さい。
<アロマ中級コース>
この初級コースを受講した後は、続けて中級コースを受講
頂くことが出来ます。
日程: 1月27日(日)&2月3日(日)
時間: 10時~16時(多少、延長の可能性あり)
場所: バンクーバー・ウエストエンド(ダウンタウン)
費用: $280+教材費$60(+tax12%) 合計$380