アロマ初級コース終了しました。☆「知る」という事が単純に楽しい  | カナダ・バンクーバー 心理アロマセラピストが綴る「香りのある暮らし」

カナダ・バンクーバー 心理アロマセラピストが綴る「香りのある暮らし」

Soul Essenceでは、ヤングリヴィングの精油を使って、
アロマトリートメントやヒーリング、アロマコンサル、
アロマ講座など、多種多様の方面から、サポートをしております。
 
カナダ・バンクーバーにて活躍中。

こんばんは
アロマ+LANIセラピストのけいこです。


昨日で、LANI主催・アロマ初級のコースが、終了しました。
えーーーーもう終わりなの?と、アーッというまでした。

楽しい時間というのは、本当に早くすぎてしまうものです。






今回のクラスは「講師」としてのトレーニングをかねて、
Sakiの授業を聴講したのですが、

何で、こんなに簡単に覚えちゃうの? というくらい
気持ちよいくらいに皆が覚えていって、

私もテストを受けたのですが、スイスイと簡単に答えられて、
テストって楽しい~と、生まれて初めて思った程です。


講座のあとに、無意識に「最初から、ここで習っていたら、あんなに苦労して覚える
必要がなかったのに」言ってしまいました。

だって、本当のことですからね。
同じ事を覚えるのなら、楽々と、楽しく覚えたいのが本音です。



プロのアロマセラピストが初めて大満足した.  世界に1つしかないLANIアロマ™ & LANIヒプノ™-ビール

<余談:仕事のあとのビールは美味しいですよね>


LHAC認定・アロマ講師として、Sakiのトレーニングをこれから沢山受けるのですが、
もう、楽しみで仕方ありません。

本当に、「新しい事を知る」「何かを知る」ということが
単純に楽しいのです。


勿論、Sakiの授業だから「勉強が楽しい」と言えるのですが、
1番の魅力は、ただの「アロマ」や「ヒプノセラピー」の授業ではない、ということです。

内容が深かったり、楽しかったりするのは勿論ですが、
そこから沢山の「日常生活」に役立つヒントが沢山詰まっているのです。


昨日は、「教師」というのは「セラピスト」と同じであり、そして
そこから学んだ事、気がついた事、感じた事、などなど全て「子育て」に、
「人生」にとても役立つものばかりだな~と深く感動し、
おまけに、今の自分というのをしっかりと見せてもらいました。

授業を聴講するだけで、こんなに沢山のお土産を頂いて、本当にありがたい事です。





アロマオイルには、各々にメッセージが詰まっています。
だけど、どのオイルのも共通していくつかのメッセージがあります。

1つは無償の愛で、もう1つは。。。内緒です。
このもう1つのメッセージを知った時に、「だからアロマに惹かれたのか」と、
納得してしまいました。




知ることの楽しさ以外に、もう1つ楽しみがあります。

1年後の自分が、現在の自分と比べて何処まで成長しているか。

最高の講師から習うのですから、技術が向上するのはわかっているのですが、
自分が、人間として何処まで成長するのかな~、ヒョットしたら変わらないかもな~
と、未来の自分に合うのが楽しみで仕方ありません。




LHACは、「楽々とアロマの知識が増えて楽しいね」というクラスを提供すると同時に
他では学べない「深い気づき」「毎日の生活に役立つヒント」なども
提供していけたらいいな と、私は思っています。

他では学べない気づきには、「課題」も「答え」もありません。
各々が、「今自分に必要なメッセージ」というものを、
アロマを通して、自然に届くと思います。

そのメッセージは、1人でニヤニヤしながら、大事に心にしまっておくのもいいし、
大切な人とシェアをしてもいいし、と、考えただけで楽しくなりませんか?




今回、お会いした皆様。
本当にありがとうございました。
この素敵なご縁に、とても感謝しています。


それでは皆様、素敵な一日をお過ごし下さい。



読んで頂きありがとうございました。
沢山の方とシェアをしたいと思っております。
お帰り前に、「アロマって素敵」とクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村