LANIヒーリング™ 通常120ドル → キャンペーン価格 45ドル
LANIヒプノ™ インナーチャイルドヒーリング 通常140ドル → キャンペーン価格 45ドル
LANIヒプノ™ ソウルヒーリング(前世療法) 通常140ドル → キャンペーン価格 45ドル
keisys★hotmail.com(★をアットマークに変更してください)もしくは、
アメブロメッセージで 「セッション希望」と明記の上ご連絡下さい。
キャンペーン中は、LANIアロマ™と一緒に提供しています。(無料提供しています)
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
青空の広がったバンクーバーでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
アロマ+LANIセラピストのけいこです。
今日も夏日でしたね。明日から、気温が通常に戻るそうです。
気温の変化で体調を崩さないように、皆様気をつけてください。

昨日は、夫と討論をしたのですが、怒りの感情が出てくると、どうにも言葉が
出にくいのに気がつきました。
そういう時に出す言葉は、「トゲのある言葉」で、
トゲのある言葉を発せば、トゲのある言葉しか返ってこない。
翌日、「トゲのある言葉」でのキャッチボールは、モヤモヤ感が残り、
「すっきりしたいなら、本当に自分が思っている事を話そう」と、決めたのです。
夫が帰宅して、当回しに当たり障りの無いように、言いはじめたのですが、
そうすると、「違和感を感じて、余計モヤモヤ感がふくれあがる」だけでした。
すっきりしたいのなら、本当の気持ちを相手に伝えるしかない。
相手がどう感じるか、受け取るかまでは、私の責任範囲ではない。
そう思ったので、「私はこう思うよ」という風に、言いはじめたら、
今まで、言えなかった事がスルスルと、全部でてきたのです。

今までだったら、「こう思う」という事だけを、伝えればいいやと
思っていたのですが、
「思いを伝えただけ」だと、「感情を丸投げする」のと、同じだと気がついたのです。
「思いを伝えた後」に、「自分の要求」を相手に伝えないと、
「君の気持ちはわかった。じゃあ僕にどうして欲しいの?」
と、なる可能性もでてくるし、
「私の気持ちを伝えたのだから、私がどうして欲しいかぐらいわかるよね」
と、相手に期待を求めてしまう可能性が、でてくると思うのです。
自分が相手に「こうやって欲しい」という望みがあるのなら、それを伝えないうちは
相手は絶対に理解できません。
相手は「その望み」を受け入れないかもしれません。
だけど、「自分の気持ちと要求」を伝えることによって、
自分の心の負担が、少しでも軽くなると思うのです。
また、「自分の欲求」がわかるのであれば、その要求を自分で
受け入れてあげる事が、できるのです。
そんな事を気がついたら、自然と「自分の気持ちを言える機会をくれてありがとう」
という、感謝の気持ちがでてきました。

自分の気持ちを相手に伝える事は、「伝える事」によって、
喧嘩や言い争いになる可能性があって、メンドクサイ。
という恐怖感があったのですが、
「伝える言葉の種類」によって「恐怖」は感じないと思いました。
「相手に理解させたやろう」
「相手をわからせてやろう」などという
「権力」や「力」の意味合いの入った言葉では、
「トゲのある」言葉でのキャッチボールになる可能性があり、
「争い」に発展するかもしれません。
でも、「純粋に自分の気持ちを伝えたい」というのであれば、
言葉は自然と、自分の中の「愛」から出てくるので、
「愛」「感謝」といった、気持ちの良いキャッチボールができるのです。
こんな気づきがあるのなら、「討論」する事も、捨てたもんじゃないですね。
それでは皆様、素敵な一日をお過ごし下さい。
読んでくれてありがとうございました。
「沢山の人達とシェアができれば」と思っています。
↓
↓

にほんブログ村