私のインナーチャイルドー父との関係 | カナダ・バンクーバー 心理アロマセラピストが綴る「香りのある暮らし」

カナダ・バンクーバー 心理アロマセラピストが綴る「香りのある暮らし」

Soul Essenceでは、ヤングリヴィングの精油を使って、
アロマトリートメントやヒーリング、アロマコンサル、
アロマ講座など、多種多様の方面から、サポートをしております。
 
カナダ・バンクーバーにて活躍中。

Holistic healing Soul Essence では、LANIヒプノ™ の『無料でお試しセッション」を提供しております。 

今年一年、頑張ってきた自分へのご褒美に。
新しい年を迎える前に、ご自分と向かいあう一歩を踏み出してはいかがでしょうか?

興味のある方、お気軽にメッセージ、または、「セラピー希望」とタイトルを明記の上、
keisys★hotmail.com(★をアットマークに変換してください)までご連絡下さい。
(バンクーバー&バンクーバー近郊にお住まい、訪れている方)


無料セッションの提供
★ソウルヒーリング(前世療法)


無料セッションを受けた方には、「感想文」を書いて頂く事をお願いしております。

誠に申し訳ございませんが、一度でも、他のLANIセラピストから、受けた方は、無料体験ができません。
この場合、キャンペーン価格(45ドル)で提供させて頂きます。
ご了承お願い致します。



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





昨日のインナーチャイルドヒーリングで、「理由もなく、急に恐怖が襲ってくる」
と言う、お題でカウンセリングをしました。


お題を解き明かして行くうちに、「恐怖」は、「そこにある存在が突然消えるのが恐い」でした。

「存在」といっても、「物質」を失うのは恐くないのです。
例えば、

車がなくなったら?  不便になるから困るけど、再購入できます
身分証明症がなくなったら?  再発行するのが面倒だから、困る。

夫が会社に行ったきり、連絡のなく、帰ってこなかったら?  恐怖なんです
朝起きたら、娘が消えていたら?   恐怖なんです。



「あたり前にいた家族の存在が、突然、何の前ぶれもなく、失う事」が恐いのです。

それは、幼い時に「そこにいる当たり前の存在を、あきらめた」事につながっていました。
そこにいるのに、いないのと同じ。存在がある事を、あきらめてしまった。

その存在は、父でした。


今まで、不在だった存在を「お父さん」と呼ぶだけで、その存在を胸の中に感じる事が
できたのです。


昨日のブログにもの書いたのですが「お父さん」「お母さん」と呼ぶだけで
そこに愛が存在しています。



考えてみれば、いつも会話のはじまりは「ねえねえ」でした。
だから、「お父さん」「お母さん」と呼びかけた事がない私には、特別な言葉でした。


小さい私は、「お父さん」と、とても呼びたかった。
ただ、呼びたかったのです。
小さな私は、「お父さん」と呼べて、初めて父の存在を確認でき、安心しました。


本人目の前では、まだ言えないけど、私は「お父さんとお母さん」が好きです。
「好き」だって感情もスーット浮いてきて、認められ自分がいるのに、びっくりしました。
自分の気持ちを、素直に認めると、凄く心が楽なのです。

体も、自分が楽な座り方、寝方 等とあるように、
「心も、自分が楽なこと」を、どんどん選んで行きたいと思います。



それでは皆様、素敵な一日をお過ごし下さい。



witterはじめました。よろしかったらフォローお願いします

読んでくれてありがとうございました。
沢山の人達とシェアができれば。って思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村