昨日の続き、「バースヒプノー感情編ー」を、皆様とシェアしたいなって思います。
昨日に続き、長いです。
このバースヒプノは、絶対にLaniバースヒプノ™と、呼びたいです。
それぐらい、全体を通して「穏やかで、充実した出産」でした。
娘の時も「Laniバースヒプノ™」を受けて出産したのですが、
娘の時は、気がついたら、無事出産した。って感じでした。
息子の時は、一瞬一瞬を、大事に感じながら、出産しました。
陣痛の痛みは、「息子が頑張って、この世にでてくる準備をしている」
そう思っていると、陣痛の痛みが、単なる痛みではなく、
「息子と一緒に、頑張っている結果の痛み。」って思えて、
この痛みも、愛おしいな。って思えたのです。
その、愛おしさからなのか、何度も涙が出てきました。
陣痛の痛みを、そんな風に思えたのは、LHAC Saki特性。バースヒプノのCDのおかげです。
内容は、ハッキリ覚えていません。
陣痛が始まってから、ずっとこのCDを、繰り返し聞いていました。
陣痛が起きる度に、CDから流れてくる、「サジェスチョン」で
息子と会話をする感じに、痛みを感じていました。
陣痛が始まった。と知った朝から、私は凄く冷静でした。
「何を今、優先にするべきか」とっさに判断ができる程です。
時計を見ながら、陣痛の感覚をはかったり、
今、何時。ってしっかり時間を確認できたり、
ジャスミンの精油を、試しに使ってみよう。って思ったり、
頭が冷静の反面、気持ちは「だだっ子」でした。
息子に早く会いたい気持ち。その反面、出産から逃げ出したい気持ち。
嬉しい気持ちの反面、「何で、またこんな事しているんだろう」っていう投げやりの気持ち。
最後の出産だから、楽しもうって思う気持ちと、さっさと早く終わらせたい気持ち。
沢山の気持ちが入り交じってました。
そして、直感が凄く働きました。
Soul knock のAkiに、娘の面倒をお願いした時に、彼女にはっきりと
「午後には、出産終わっているから」って伝えました。
本当に、お昼過ぎ、遅くても午後2時には、「息子と対面できる」って思っていました。
というよりは、知っていました。
8センチ開いている時が、約午前10時。
その時に、後2時間もすれば、プッシュし始めるな~って知っていたし、
プッシュし始めた時に、時計を見たら、丁度2時間過ぎの、正午をまわっていました。
その時に、あと、1時間もすれば、息子と対面できる。って知っていました。
プッシュしている間に、一時「出産放棄」を思ったのですが、
「出産は息子と、二人三脚。息子が出てきたいと思ったら、出てくるし」
なんて思ったら、本当に出て来てくくれました。
***************
出産前には、「自分のペースが、崩れる」程、忙しかったのです。
バースヒプノを受けた時に、「自分のペースで、物事したい」って気づきました。
だから、「出産ぐらいは、のんびり自分のペースで産みたい。」って思ったのです。
私に関わった、全ての看護婦は、
「あれも、これもと、押し付ける事は一切せず、その時に、私が今、必要としているもの」を
的確に聞いてくれました。
そして、私が「それはいらない」って言うと、2度と同じ事は気かず、押し付ける事もしませんでした。
プッシュしているときも、「頑張れー」「あと少し」なんて、騒がれる事もなく
(娘のときは、騒がれて「shut up」って一度、叫びました。)
担当看護婦の「ヤラヤラヤラヤラ。。。。」って感じの、心地良いリズムだけが、聞こえただけでした。
とても、自分のペースで、静かにスムーズにできた、出産でした。
出産は、「潜在意識に残っている、未処理の感情の浄化」だと思います。
出産中は、沢山泣きました。
陣痛が痛いから、泣くのではなく、心から、何かが湧き出てくるように、涙が流れてくるのです。
理由は、分かりません。
そして、出産後も沢山泣きました。
やっと出合えた嬉しさの他に、やはり、心から何かが湧き出てくるように、涙が流れてくるのです。
私は、ただ、感情の浄化だ。と思って、思いっきり涙を流しました。
小さな息子の成長は、本当に早いです。
息子が腹這いに寝て、自分の首を持ち上げたのは、生後1ヶ月半過ぎ。
そして、今日、息子は「クルッと、寝返りをしました。
(仰向けに寝かせると、ハイハイする状態にもっていく)
このままいくと、本当にハイハイを始めるのは、すぐじゃないかと思います。
最後に、バースヒプノを提供してくれてSaki と、
早朝に叩き起こしたのに、娘の面倒をみてくれたAki に再度、感謝の気持ちを送りたいです。
ありがとうございました。
それから、私の出産に関わった、全ての人達に感謝の気持ちを込めて、
ありがとうございました。
それでは、皆様、素敵な一日を、お過ごし下さい。
読んでくれて、ありがとうございました。
沢山の人達と、シェアができればいいなって、思ってます。
↓

にほんブログ村
Laniヒプノ™ セラピストの卵が、プラクティカムをご協力してくれる方を募集しております。
・バンクーバー&バンクーバー近郊に在住の方で、ヒプノセラピーに興味のある方。
・癒しや、セラピーに興味のある方
・ちょっとした、リラクゼーションが、必要。でも時間無いし。。という方。
是非この機会に、試してみては、いかがでしょうか?
ヒプノの内容は、以下からお選び下さい
★インナーチャイルドヒーリング
★ソウルヒーリング(前世療法)
★Lani™ヒーリング
料金は、無料です。
興味のある方、質問等は、お気軽にメッセージを下さい。
*人数が、満員になり次第、閉め切らせて頂きます。
*セッション後に、感想を書いて頂く事をお願いしております。ご了承お願い致します。
(注意)
*精神的な障害(重度のうつ、パニック障害、過食・拒食症等)で医療行為が必要とされる方、現在、重い症状や自殺願望がある方については、まず、専門の機関での治療をお受けいただくようにお願いしております。
*妊娠中の方、心臓病、てんかんをお持ちの方、まずお問い合わせ下さい。
*セッションルームが個室なので(自宅なので)女性の方のみを対象とさせて頂きます。
(男性の方は、知り合いの紹介のみ、お受け致します)