こんにちは。バンクーバーで、アロマテラピーを教えている、アロマテラピストの keikoです。
私には、2歳3ヶ月の愛娘”Zoe” がおります。
娘が、お腹にいる時に、私は、レイキマスターになりました。
レイキマスタークラスを受講したときは、私は妊娠8ヶ月頃だったと思います。
私自身も、妊娠期間中は、自分の胎児にレイキをしていました。
そのせいでしょうか?娘が生まれた後も、ちょっと泣き出した時に、娘のおでこと、背中にレイキを
送ると、即泣き止んだのを、覚えています。
実は、私、ただ今妊娠13週目でございます。
もう一人欲しいな?とは、ここ半年程思っておりました。
私は、初老(笑)にもかかわらず、生理不順。1週間遅れるなんて、しばしば。
それだから、「妊娠した」とは、判りずらいはず(笑)
今回の妊娠が判明したのは、娘の行動だったんです。
ある夜の事でした。
私は、ソファーに座って、くつろいでいると、娘がいつものように
私の隣に座ってきました。
そして、頭を、私のお腹に乗っけて、ねっころがったのです。こんな事初めて。
それから、娘は、お腹に向かって、何か話しておりました。
何を話していたかは、判りません。2歳児の言葉で、お腹に向かって話しているのです。
この時、私は「あー今回も生理が、おくれているな。」
って気がつきました。と、同時に、何となく「妊娠検査」を使用するべきだ。と思ったのです。
翌朝、妊娠検査を使用しました。
結果。。妊娠している事に判明。
姉妹になるのか、姉と弟になるのかは、まだ、判りません。
でも、生まれる前から、絆は、つながっているのだな~と、思いました。
よく、兄姉は、彼らの妹、弟になる子を呼ぶ。と聞きます。
Zoeも、弟か、妹を呼んだのかな?と私は、不思議に思っています。
いやいや、科学で判明できない事を、色んな角度から、考える事は、とても面白いですね。
それでは、皆様、よい一日を。