真夜中ペップ\(^o^)/
笑いのペップトーカー、
井上多栄子きっしゃん!です。

先日の新倉敷(岡山)からの帰り
新幹線での出来事

岡山から途中新神戸、新大阪のさくら?
に乗りました。

自由席券の私は前の方に続き
席どこかないかなぁ??
と、
混雑では無いが
荷物を隣席に置いてる方が多い

私が通り過ぎる寸前に、
1人の老女が
「ここどうぞ!」
と席を空けてくれました。

『ありがとうございます^ ^』
ラッキー\(^o^)/

??
何かそわそわしてはるっ
???

「あのね、
私お葬式1人で行ってて、
新幹線止まる駅が違うなんて知らなくて
乗り過ごして、折り返してのったら
降りたい駅に止まらなくて
大変な事にぃ
私、もぉボケてしまったのかぁ?
と、どうしようか??とぉ」

『どこで降りられますか?』

「新神戸」

『大丈夫!この新幹線は次新神戸ですよ!
私、絶対起きてるから駅近づいたら
言いますね』

「ありがとう、ごめんなさいね!
変なおばさんで、ごめんね」

『お葬式で忙しくされたんですよ。
大丈夫ですから安心してくださいね。』

「いまね、私はあなたの電話を聞こうか?
と思っています。変なこと言ってるね。
あなたが歩いてきた時、すぐ隣へと思ったの!
ありがとう!
よかった、あなたが来てくれて
本当によかった。
帰れます。ありがとう。」

岡山から姫路・西明石、新神戸!

その方は何回も何回もお辞儀され、
ホームで出られても
窓から見える所まで来られ
手を振ってくださいました。


ペップトークの後で
全身からペップが出てたんかなぁ?

なんか凄くその方の心情に
すっーと寄り添えた気がします。

{FCB55959-0795-4062-9FD5-696AF78D4B34}

岩崎さんが、晴くんに書いてくださった言葉

帰ってこの事を言うと、

「レジェンドや、そりゃすぐわかつてんで」

『なにが?』

「あっ、この人も寝過ごしたことある人や!!って」

『は???』

「15分で帰れる所、2時間3時間?
おまけにタクシー!もあるやん
レジェンドやっ!!」

『・・・』

良い話が台無しやっ

{6DBA12FA-2BAD-4DD2-9F8A-758ABD4D153C}


電車はしっかり起きとく!!
電車で座らない!


晴くんの言葉に腹立つと言うか、
笑え、
なんか変なスイッチが入りました。
(笑)


新幹線の方との出会いは、
お互いの引き寄せかな? 
寄り添い、寄り添われたように
私もとても癒されました。

家でゆっくりされてますようにっ


きっしゃん!



このブログ、
きっしゃん!の、
「笑顔と笑いのペップトーク」
は、日々の私のおもろいネタ、
ペップなネタを配信しています。

このブログを読んでくださった方が、
元気になる言葉・言葉の力で、
笑い、
前向きになって頂ければ幸いです。


ペップトークって?
↓↓↓
きっしゃんの自己紹介は→→こちら

ペップトーク普及協会HPの自己紹介
↓  ↓