おっはよーペップ\(^o^)/

 
笑いのペップトーカーきっしゃん!
井上多栄子です。
 
 
ペップトーク普及協会のHPの
自己紹介を少し変えました。
↓  ↓  ↓
 
 
そして、改めて自己紹介①
ザッとさせて頂きます。
 
 
井上多栄子(旧岸田)
・きっしゃん・キッシー・たえ・たえちゃん・たえこ・こぶ

{7B1DEF49-1237-40B8-BA3A-90A907F6497C}

1972年9月20日
ABrh−
西宮市甲子園生まれ、
小学校入学時に伊丹市へ
 
伊丹市立瑞穂小・東中学校
小4から吹奏楽部へ
トランペット・トロンボーン
全国大会で金賞を目指し毎日練習
 
中学3年生の時、
担任の体育の小川先生の影響を受け、
高校ではハンドボール部へ
将来体育の先生になりたいと進路を決め
顧問の上野先生の推薦で、
武庫川女子大学短期大学部体育学科
日本一を目指すハンドボール部へ
 
高校からは想像もつかないほどの
練習、上下関係に
逃げ出す、辞める勇気もなく
たくさんの方に応援されながら
なんとか卒業する
 
水泳指導員の会社
株式会社アクアティックに就職
海外旅行・スノーボードに趣味を広げ、
退職し、
25歳
ワーキングホリデーで、
ニュージーランドへ
 
 
長野八方(オリンピック)
カナダ・ウィスラー、アメリカ・アラスカ
長野
インド・ネパール・アジア
長野
オーストラリア
雪山と海外、夏は屋外プール・ジムの指導員、
バックパッカーで数年
まるでヒッピーのような生活を繰り返す。
 
32歳
スノーボードで、
レールから落ち
肩鎖関節骨折
“何をしてるんだ?私は?”
“人の役に立つことは何かないかなぁ?”
と、
介護の世界へ
 
伊丹の特別養護老人ホームあそか苑
にて、就職
介護予防の事業に携わり、
介護と運動をつなげたい!と、
運動指導員に戻る
 
ヨガ(大槻ヨガ)
ストレッチポールを学び、
機能改善をメインに、
指導を行い、
そのスキルアップのセミナーで、
たまたまペップトークと出会う!(笑)
 
「きっしゃん!  =イコール、ペップやな!」
と、おだてられ
調子にのり、
気づいたら講師になっていました。
 
講師なりたての時は、
全く何もわかっておらず、
何を伝えたいのかも無く、
むちゃくちゃでした。
 
たくさんの方に、
引っ張って頂き、教えて頂き、
いつの日か、
ペップトークに没頭!!
 
自分の苦しかった時のこと、
蓋をした過去、
そんなことを一つ一つ、
ペップトークで自己承認
 
自己承認のタイミングとドンピシャに
主人、井上晴之・晴くんと出逢い結婚\(^o^)/
 
 
言葉の力!
言葉をもっと習慣化しよう!
と、日本朝礼協会朝ワク朝礼に参加。
毎朝仲間と前向きな言葉を掛け合う。
現在、チーム乾杯リーダー
協会事務局・広報として活動中
 
そして、
その上で、
私は、何を伝えたいのか?
もっと何が、できるのか?
 
44歳
アドラー心理学、平本あきお氏
現場変革3期に参加し、
色々な角度から、
引き出して頂く
 
もぉ直ぐ、45歳!!
尊敬する人は、自分
自分の1番の応援団は自分
自分大好きー\(^o^)/
と、
笑いのペップトークで日本を元気に!
全国を飛び回っています。
 
 
ふぅ〜、
たくさん、ザッと書きました。
 
読んで頂き、ありがとうございます^ ^
 
またその時々の深い事は、
また後日、
お付き合いください^ ^
 
 
さぁ今日は、日曜日
お休みの方も、お仕事の方も
愉しい1日を!
 
Have a PEP day \(^o^)/
 
 
きっしゃん!