今年を振り返って | オーストラリアで気づいたこと・好きな事

オーストラリアで気づいたこと・好きな事

シドニーから毎日の気づきや好きな事を。昨年出会ったタロットセラピーやレイキも紹介していきます♪ケアンズ7年シドニー3年のオーストラリア在住10年目の思いを言葉に。

やっと兄弟の学校イベントが全て終わり、学校が終わりほっとした今日。


もう12月19日なんですね。


今日は久しぶりにコネコネのゆきちゃんに来てもらって


子供達と粘土をしてもらったのですが


雰囲気が変わって明るくなったと言われて嬉しかったです。


・・・・自分のことばかりですみません。


でも今回は初めて変えようと思い立って外見だけでなく思いぐせも


変えたつもりだったので久しぶりに会う方々に


「明るくなったね。」とか


「イメチェンしすぎてわからなかった(笑)」


などと言われる度にふふふとニヤついていたのでした。


死んで後悔する前に、やりたいことはやる!と以前宣言しましたが


これは前から思ってはいたのですが全く実行できていなかった自分にびっくり。


今回初めて心から思いました。


何が好きなのか、何がやりたいのか・・そしてそれをブロックしているのは


何なのか。


私の場合、びっくりなことにほぼインナーチャイルド。


日本へ帰りたいというのは過去世の問題でしたが、


ホメオパシーカウンセリングでも泣きそうになるくらい


引っかかるのは子供の頃の気持ち。


無意識に色々なことに自分でストップをかけていたようです。


髪を明るい色にして、好きな帽子をかぶって、


好きなことを習ってとやっているうちに心が楽しくなってきました。


お手軽な私・・・。なんで自分で気づかなかったんだろう。


なぜそれはダメ、あれはダメと決め付けていたのか不思議です。


インナーチャイルドの問題は、子育てでも多々思い出します。


今年はこの気づきがすごい・・・。


人間ができてない私は育児が必然だったのだとしっくりきます。


子供を怒っていて、「あ、こんなこと言われたとき嫌だった」と思い出すことは


かなり多く、いじけた子供が「もうママなんて嫌い」と言ったときに、


子供の時同じシチュエーションで私が聞きたかった言葉は


「それでもあなたが大好きよ」だったとか。


気づいた時に実行するようにしていますが、その度に涙が出ます。


私はこう言って欲しかったんだと恐らくインナーチャイルドの私を


癒しているようです。


そんなにガチガチだったら関節炎にもなるよと自分でつっこみを


いれたくなるくらい。


やっと柔らかくなれる時が来たのがとても嬉しいです。


周りのお友達、こうなりたいと思う年上のお姉様方のおかげでも


あります。


おかげで日本に帰りたいと全く思わないと言う私にとって珍しい


状況になっています。


なんと現在1年と4ヶ月帰ってないのですが、オーストラリアに来て


11年目にして日本に帰らない記録更新!


ひどい時は3ヶ月くらいで帰ってたりしてたので


嘘のようです。


シドニーの気候が身体に合うこともありますが、心の平安を保てるのが


非常にありがたいです。


もうすぐクリスマスそしてお正月ですね。


皆様もどうぞ大好きな方と楽しい時間をお過ごしください♪


来年もよろしくお願い致します。