オーガニックが近づいてくる | オーストラリアで気づいたこと・好きな事

オーストラリアで気づいたこと・好きな事

シドニーから毎日の気づきや好きな事を。昨年出会ったタロットセラピーやレイキも紹介していきます♪ケアンズ7年シドニー3年のオーストラリア在住10年目の思いを言葉に。

何も歩いてきたりするものではないのですが


私にとってはまさにそんな感じのオーガニック。


食生活が特殊な事情でやばかった幼少時代。


(ひいおばあちゃんの外食生活にがっつり


組み込まれており家で食べられませんでした。


これは長い話になるのでまたいつか・・・)


そしてそのまま親にも変えられない


大偏食時代を結婚と同時の渡豪まで続けました。


26までですよ。自分ながら痛い・・。




お寿司屋さんも面白くない、りんごすら食べられない。


お菓子が大好きでした。


生の魚、野菜、フルーツをほぼ避けて


化学調味料や塩分たくさんの外食を続けた20代。


結婚しても全くお料理に興味がなく、


夫も何も言わず一緒に仕事のあとに外食する生活。


そして29で病気になりました。


いや、本当に。そうだよねという話です。




妊娠とほぼ同時期に発症した関節リウマチ。


子供が生まれるのにどうしようと、2人分の栄養を


やっと考え始めました。自分ながら全くもって遅い。


身体中の関節が動かなくなり、これからどうやって


生きていけばいいのだろう。


どうやって子供を育てていけるんだろうと


ここまで来てやっとです。




ラッキーなことにまだ30になったばかりだったので


そこから自炊・野菜やフルーツを食べること・健康に


真剣に向き合うようになりました。


飲んでいた抗リウマチ剤(抗ガン剤)もやっとやめられるようになり


できるだけ薬を使わず生活したいと考えるように。




そして6年目、シドニーに帰ってきたら


周りにオーガニックの食べ物を使っている方がたくさん。


無農薬ですね。


どれだけ違いがあるのか、味も違うのかなど


気になっていたところ、教えていただける機会も多く


素敵と思っていたところ、


近所に大きなオーガニックマーケットができました(笑)




少し値段は高いですが、調味料なども少しずつ


変えていければいいなと思います。


確かに美味しくてびっくり。




子供達には私のような思いはさせたくありません。


値段なども限界はありますが、


できるだけ身体にいいものをあげられるといいなと思います。


色々と教えていただく毎日。


シドニーの皆様に感謝です。