身体と心の関係 | オーストラリアで気づいたこと・好きな事

オーストラリアで気づいたこと・好きな事

シドニーから毎日の気づきや好きな事を。昨年出会ったタロットセラピーやレイキも紹介していきます♪ケアンズ7年シドニー3年のオーストラリア在住10年目の思いを言葉に。

昨日は5回目の気功クラス。

教えてくれている英美さんが、しばらく

京都へ教えに行かれるので一ヶ月ほどお休みになります。

なので、みんなで美味しい和食レストランへランチへ。

ランチも素敵でしたが、ゆっくりと皆さんとお話できて

楽しい時間が過ごせました。

気功に思うのは、本当に身体と心がつながっているんだと言う事。

柔軟な考えは、硬い身体からはでてこない。

食べ物に関しても身体に良いものを、そして動きも良い動きを。

それを適度に、適当(良い意味の)に取り入れる。

丁寧に生きると言うのが、すごく気持ちが良い事だと知りました。

私はと言うと改善あるのみです(>_<)

肩や膝の力を抜いて柔軟に生きていきたいと思うシドニーの秋でした。

気功すごい!

photo:01

寿司天ぷらランチセット