気功に行ってきました | オーストラリアで気づいたこと・好きな事

オーストラリアで気づいたこと・好きな事

シドニーから毎日の気づきや好きな事を。昨年出会ったタロットセラピーやレイキも紹介していきます♪ケアンズ7年シドニー3年のオーストラリア在住10年目の思いを言葉に。

先日、家族写真を撮って頂いた素敵なフォトグラファー


マユさんからご自宅で気功のクラスがあると


教えて頂き参加してきました。


私が習ったレイキの先生が気功のクラスをやっていて


色々気功のよさを聞いており、興味があったので


聞いたときは、とても嬉しかったです。


先生は京都とオーストラリアで気功教室をされている


森田英美さんでした。


ブログはこちら。


『京都&オーストラリア 気功教室 森田英美』

http://ameblo.jp/aiinspire/


マユさんもとっても素敵な方なのですが


英美さんもまた素敵な方でした。


もう1人参加された方もまたまた素敵な方で


すぐにリラックスできてありがたかったです。


参加者全員がレイキマスターと言うのもびっくり。


レイキと気功の違いについて話しができたり


何だかとてもしっくり来る時間でした。



気功というものがどういうものかわかっておらず


身体のバランスを整えるものかなと漠然と思っていました。


最初のクラスでは、なんと身体をゆるめることを習って


びっくり。ゆるませることってなかなかやったことがありません。


季節によってゆるむ必要があるなどの深いお話を聞いて


目から鱗でした。


そして動きを気持ちが良いところ、100%できるところの70%で


動かすというのも納得。結構難しかったです(^-^)



終わってマユさんが焼いてくれたキャロブが入っているブラウニーを


頂いて帰りました。4人家族だからと多目に頂きまた感謝です♪


写真を・・と思っていたのですが美味しくてあっという間に食べて


しまいました。ああああ。


ありがとうございました。


また来週が楽しみです。


やっぱり楽しいものが正解だと心から思えた時間でした。



オーストラリアで気づいたこと・好きな事

マユさんに撮ってもらった写真


とっても気に入ってます。


出会いに感謝です。




7月にクロウズネストで英美さんとマユさんの


気功と護身術のワークショップが開催されます。


詳しくはマーシャルアーティストでもあるマユさんのサイトをどうぞ。


「女性のための護身術」