直感の働くままに | オーストラリアで気づいたこと・好きな事

オーストラリアで気づいたこと・好きな事

シドニーから毎日の気づきや好きな事を。昨年出会ったタロットセラピーやレイキも紹介していきます♪ケアンズ7年シドニー3年のオーストラリア在住10年目の思いを言葉に。

「神仏習合」まで行き着くためにもうしばらくお待ち下さい。


そんな神道の流れを汲む教会に生まれた父は


5人兄弟の長男で一番下の妹とは12歳離れています。


その長女である私は小さい頃から優しい叔父や叔母に


遊んでもらいました。感謝です♪


私と年が近いこともあり一番下の叔母K子には


大きくなってから色々と話す事が多くなりました。




直感力の鋭さが半端ない叔母は、何か問題があると


「ここに行くと教えてもらえるよ。」と言うヒントを


誰からか手に入れ、実際助けてもらえるという


びっくりするくらいラッキーな特技(?)を持っています。




離れて住んでいたのですが、叔母が聞いた四柱推命の方に


追加質問をするために会いに行ったり、


別な問題が出たときにまたご縁がありチャネラーの方に会いに


行く時についていったりと、大人になっていくうちに


叔母と問題を一緒に解決していく事が多くなってきました。




そして驚くことに、一緒に考える問題がここ数年でどんどん増えました。


え、これ修行?なんて冗談で言ってましたが、確実に修行です(笑)


でも数年前までは教会のことなどは特に何も話し合うことは


なく、目の前の問題だけを解決に向かい話し合ってきたのですが


ここ最近の問題は全て教会につながっており、その解決方法も


どっきりな方法になってきました。




さあ、やっとここで出てきました神仏習合!


昨年出たある問題を解決するために出てきたヒントは


なんと真言宗のお寺でした。


叔母が友人に勧められたサイキックの方が


ここは本物と教えてくれた自分が修行されているお寺です。


教会の問題をお寺で解決?なんて思いながらも


素直で行動力のある叔母は早速お寺に電話をし行く日を決め


行ってみました。さすが早い。




九州・福岡県の行橋にある正覚院です。


ここは代々霊媒の住職がいらっしゃると聞きました。


厄払いや修行の場所としても有名と聞いたので


叔母がドキドキしながら行ってみると、


気さくな住職が色々と話を聞いてくれてほっとしたそうです。




そして当時の問題解決のための話が終わったと思ったとき


うちの宗教の話など何1つしていないのに、突然住職が


宗教についてのお話を始められたそうです。


神道だからとか仏教だとかわけている時代ではないのです。


昔は1つだったのだから・・・などとやんわりとお話されます。




叔母も聞きながら納得しつつも、なぜそんなお話をしてくれるのだろうと


不思議に思っていたら突然住職が「ちょっと聞いてみようか?」と


軽く仰り冥想の部屋に叔母を案内しました。


この時点で、叔母の頭の中は「?」でいっぱい。


なぜなぜ?誰に聞くの?何を聞くの?


知ってるのに、書いてる私までドキドキする展開です。


長いので次回に続きます。



オーストラリアで気づいたこと・好きな事

12月に実際に行った正覚院の護摩焚き


すごい浄化のパワーでした。


福岡の正覚院

http://shokakuin.com/