ライフコーチング | オーストラリアで気づいたこと・好きな事

オーストラリアで気づいたこと・好きな事

シドニーから毎日の気づきや好きな事を。昨年出会ったタロットセラピーやレイキも紹介していきます♪ケアンズ7年シドニー3年のオーストラリア在住10年目の思いを言葉に。

不思議な事はしばらく書かないでいいかなと




思っていたのですが、先週また不思議な事が




あったのでもう一度。








髪を突然切りたくなり、学校の同じ学年の日本人ママさんで




肩くらいの良い感じのヘアスタイルをされてる方に




お店を聞いて早速予約してみました。








日ごろ行かない街なので、バスを調べ地図で場所をチェックし




早めに行動したところ、当日30分も早く着きました。




とりあえず美容院の場所を確認し、その周りをうろうろ。




久しぶりにおしゃれ靴を履いたため、既に靴擦れができていて




見つけたファーマシーでバンドエイドを購入し道端で




貼っていました。そのとき後ろから声をかけられて振り返ると




スタイルもよくきれいなオージー女性が2人。








「私達ここあんまり知らないんだけど、





どこか美味しいレストラン知ってる?」




と聞かれたので、私もたまたま美容院のため来たばかりで




知らないのと話し、お互いの街の話などでしばらくチャットしました。




可愛い上に何だか話も楽しいので、このまま何か勧誘されたり




買わされたりするのかも・・・とちょっと怖くなるくらいに(笑)








とりあえずよくそういうのに誘われる体質なので、離れようと




じゃあまたねと別れました。




その後、近くにクリスタルショップがあったので中をチェックして




ホワイトセージを買って出てくると、またさっきの女の子たちが




入ってこようとしていたのが遠くから見えたので




違う出口から気づかれずに出たりしました。私が怪しい感じ。








そしてまたうろうろしてたのですが、美容院の時間が近づいたので




まっすぐ美容院の道を進んだところ、前からあの子たちが来て




ばったり。もう笑ってしまいました。向こうも笑いながら。




レストラン見つかったの?と聞くと、いっぱいありすぎてわからないし




時間がないからヘルシーバーを買ったら美味しくてラッキーだったのと




見せてくれました。なんだ普通の人たちだったんだなと思って




また雑談していると、あなたは何をしてる人?と聞かれて




「レイキヒーラーだよ」と即答すると(何で言ったのかわからない)、




「Wow」とか「素敵ね」と言う答えで私もびっくり。




彼女達は実は、Life Coachingのティーチャーコースを




受けにその街に来ていたそうです。








Life Coachingとは、クライアントと話してゴールを設定し




そのゴールに行き着くために精神面や体力面、時には




食生活などから助言をして、達成させるという




非常にポジティブなお仕事でした。








そこで、彼女達が突然




「レイキとライフコーチングを一緒にすれば





またそれもステキじゃない?





考え方は一緒でしょう?いろいろなことを





改善するためにやることだもの。」




と言うので、あーそういうこともあるのねと




普通に聞いてました。








すると突然、




「私はコーチングのコースの中で





5人に11時間のライフコーチングを実践しないと





いけないんだけれども、あなたやってみない?





もちろん無料だよ。」




と言われこれまたびっくり。




15分前に会った人ですよ。でも私はまた即答で




「じゃあやってみる」




と言ってたりして新しい展開。




スカイプでもできるというので彼女のコースの




準備ができたらやることになりました。






次何をやるのかなーと思っていたのですが




出会いは突然なのですね。




突然すぎではありますが。








今達成したいことを考えると、また次につながるような




気がします。なんだかいろいろと流れが速くて




ついていくのが必死の3月でした。




なんだかわくわくの4月です。



photo:01

この前出会ったワラビー大先生虹