実家についてのメッセージ | オーストラリアで気づいたこと・好きな事

オーストラリアで気づいたこと・好きな事

シドニーから毎日の気づきや好きな事を。昨年出会ったタロットセラピーやレイキも紹介していきます♪ケアンズ7年シドニー3年のオーストラリア在住10年目の思いを言葉に。

前回の「電化製品が壊れる意味は」からの続きです。


タロットを始めたのですが、身の回りで一番大事だと


考えていた外付けハードディスクが立て続けに


2個壊れました・・・・。そこでタロットに聞いてみることに。


お互いで質問を出し合いタロット練習を始めました。


私の質問


「私はウェブの仕事が


向いてないのでしょうか。」


のタロット展開はというとこんな感じ。





オーストラリアで気づいたこと・好きな事

マルセイユタロットきれいですよね♪



一応初心者の私達で読んでみますが、


最後に先生であるケイトミキさんが読んでくれます。



「ウェブの仕事は小規模で


続けていくのに問題はないです。


でもね、使命に気づいてない。


何か伝統的な・・家族的な


口頭で伝えていくようなことを


学ばないといけないのでは?


あなた実家は何をしているの?」




実は、うちの実家は神社のような


神道の教会をやっています。


現在は創始者の曽祖父の娘である祖母が


ひきついでおり、長男である私の父が


将来的に継ぐために、祖母を手伝い祭事を


執り行なっています。




父には男兄弟も2人もおり、私にも弟がいたので


継ぐのは男の人だろうと考え、海外に


住んでいるのもあり、家を継ぐなんてことを


今まで全く考えたことがなかったのでどっきり。


カードによると、時期は今ではなく


また勉強して蓄積が必要ということなので


まだまだ先ではあるようです。




叔母から私が長男の長女だからと家業を継ぐのを


勧められたことは何度かありましたが


大変そうなので逃げていました。


誰かやるだろうとも思ってました。




そこで、このカード。


いやいやびっくり。まさか実家の話とは。


でもまだ受け入れられず、また次の練習問題で


「では私に向いている仕事は何でしょう?」


と聞いてカードをひいてみたところ、


ほぼ全く同じカードが・・・。


もう鳥肌が立ちました。




ケイトミキさんも静かにコメント。


「もう受けいれたほうがいいんじゃない?


今度は冷蔵庫が壊れるかもよ。」



何だか、電化製品が壊れ始める人は


身の回りの物の次に冷蔵庫が来る場合が


多いそうです。


冷蔵庫は・・・冷蔵庫だけは許してほしい。




わかりました。帰りに夫に話してみます・・と


コースが終わり夫のオフィスへ行き


カフェで話してみると、



「わかった、その時が来たら


日本に帰ろうね。」



とあっさり。それにもびっくり。




そんな風に話は進んできたのですが


まだ納得できない自分がいました。


なんで私?私にできるの?


男の人がやるものではないの?


とモヤモヤしたまま車に乗りました。




そこでまた新たな不思議な事が


運転中に起こりました。


えっchisato運転下手なのに大丈夫?


長くなりましたので次に続きます。




オーストラリアで気づいたこと・好きな事

ぴぎーさんがおやつに持って来てくれたマカロンちゃん達


美味しかったです♪


それでは皆様、Have a lovely day!