自分を守るために必要な事 | オーストラリアで気づいたこと・好きな事

オーストラリアで気づいたこと・好きな事

シドニーから毎日の気づきや好きな事を。昨年出会ったタロットセラピーやレイキも紹介していきます♪ケアンズ7年シドニー3年のオーストラリア在住10年目の思いを言葉に。

前回の「エンパスとは?」
からの続きです。




前世療法を受けていたぴぎーさんとお茶をして




話したところ、それは共感力エンパスではないかと




本を貸してくださいました。




他にも関連する本を貸してもらい




本を参考にしたり、自分なりに考えた結果。




大切なのは、呼吸法や精神の安定。




自分がやった事に対して責任を取れる毎日を過ごす。




常に周りへ感謝をする。








スピリチュアルじゃないじゃん、と思いました?




自分の精神性を高めるしかないようです。




本当に日本古来から言われていたことは




大切な事だったんだなと感じます。




自分がまいたタネは刈り取らなければいけない。




じゃないと自分に返ってくる。




難しいことですが、少しずつでも変わりたいと




思うようになりました。



セージを焚くのも浄化に良いと

教えてもらい気に入ってます。

パワーストーンの力を借りるのも素敵。


そしてそして、アフォメーション。




これは周りの友人からも教えてもらっていました。




自分への宣言です。




「私は素晴らしい1日をおくれました、





ありがとうございました。」




など過去形で宣言するやり方なのですが




脳の勉強をされている方も、脳に言い聞かせることが




非常に大切と言ってたので、スピリチュアルでなくとも




お勧めな方法です。








言い聞かされた脳は




「じゃあそうしないと!」と言われた結果を実現します。




イメージトレーニングはこういう意味があるんですね。




これは後に習うレイキでも、先生から習ったので




非常に大切なんだと思います。








なので、大きな悲しみの場所などに行く機会があるときなどは




「私は守られました。





ありがとうございます。」




などとアフォメーションしたり、




本に書いてあった自分の周りのオーラをイメージで




卵のように固める練習をしました。




見えないのであくまでもイメージです(笑)








でもでも、人の真向かいに座ったり、深い話をしたりすると




同調してしまうようで、悲しい話をされたり愛がいっぱいの話を




されるとあっという間に泣いてしまったりと言う




怪しい人と呼ばれそうな日が続いてました。




影響されまくりです・・・。




自分を高める修行はなかなか難しい。










そんな時に、ケアンズの美容師さん&ヒーラーさんでもある




カオリさんが
「オーラソーマお茶会」をするというので




やったことないけど、面白そうと即参加。








カオリさんにバースボトルなどを計算してもらい参加者4名分の




綺麗な色のボトルを並べてもらったりして楽しい時間。




Nさん、Jさんのお2人は初めて会う方で、




お話もできて嬉しかったです。








4人なので四角いテーブルを囲んでいたのですが




何だか途中で左腕が変な感じに。




痛いし、重くなってきた。




これは、もしや前に座っているJさんの痛み?




見た感じお元気そうなんですが。




こういう場合、確認して「私の痛みではない」と認識することが




痛みを手放すために必要なのですが、




初対面だし言いづらい、怪しい人と思われる・・・と




言えずお茶会は終了。









そしてカオリさんとぴぎーさんと一緒にランチへ行こうと




車に乗って、ふだん行かないちょっと郊外の中華料理屋さんへ。




すると、レストランの駐車場で車から手を振る方が・・・。




まさかとびっくり。




なんと先ほどオーラソーマお茶会で一緒だったお2人が




いらっしゃるではないですか。




もうね、これはお話するしかないですよね。











偶然(偶然じゃないんでしょうね)に鳥肌が立ちながらも




一緒のテーブルに5人で座ります。




なんとこのときも意識してないのに、先ほど私の前に




座っていたJさんが前の席に座りました。










Σ(゚д゚;)




しばらく黙ってましたが、またどんどん左手が痛くなるので




意を決してカミングアウトすることに。










気になるJさんの反応は?




気になりますが長いので明日に続きます。






オーストラリアで気づいたこと・好きな事


波動がとっても気持ちいいオーラソーマボトル写真




ではでは皆様、Have a lovely day!