一ヶ月ほど前から携帯の調子がおかしくなった。

3Gを認識せず、Wifiがないと
電話の発信、受信ができなくなった。

設定を変えても2G以外は選択できず、
キャリアのSkinnyに電話した。

対応はとても良く、他の携帯でSIMの問題かどうか
確認できない状態であれば
Appleに連絡してみてはとのことでAppleに電話してみた。

Appleでも対応はスムーズで
一時間ほど色々試したけれどもRestoreの最中で
エラーメッセージがでてしまい
お店に持ち込むようにアドバイスを頂いた。

翌日お店に持ち込んだら保証期間外とのことで
あっさり「何もできない」とお答えを頂いた。

週が明け、職場の同僚のiPhoneで
SIMカードを試したら問題なかったので
その旨をAppleに電話した。

そこから約二時間、また色々試して
最終的にハードドライブの問題ということで
保証外ではあるけれども取り替えてくれることになった。

そしてキャリアのSkinnyにその旨を伝えたら
特別対応として月極料金を返金してくれた。

ということで、どれもこれも全く期待していなかった
素晴らしいサービスが提供されて
最近の技術サービスレベルの進歩に感動した出来事だった。