一ヶ月ほど前から携帯の調子がおかしくなった。
3Gを認識せず、Wifiがないと
電話の発信、受信ができなくなった。
設定を変えても2G以外は選択できず、
キャリアのSkinnyに電話した。
対応はとても良く、他の携帯でSIMの問題かどうか
確認できない状態であれば
Appleに連絡してみてはとのことでAppleに電話してみた。
Appleでも対応はスムーズで
一時間ほど色々試したけれどもRestoreの最中で
エラーメッセージがでてしまい
お店に持ち込むようにアドバイスを頂いた。
翌日お店に持ち込んだら保証期間外とのことで
あっさり「何もできない」とお答えを頂いた。
週が明け、職場の同僚のiPhoneで
SIMカードを試したら問題なかったので
その旨をAppleに電話した。
そこから約二時間、また色々試して
最終的にハードドライブの問題ということで
保証外ではあるけれども取り替えてくれることになった。
そしてキャリアのSkinnyにその旨を伝えたら
特別対応として月極料金を返金してくれた。
ということで、どれもこれも全く期待していなかった
素晴らしいサービスが提供されて
最近の技術サービスレベルの進歩に感動した出来事だった。
3Gを認識せず、Wifiがないと
電話の発信、受信ができなくなった。
設定を変えても2G以外は選択できず、
キャリアのSkinnyに電話した。
対応はとても良く、他の携帯でSIMの問題かどうか
確認できない状態であれば
Appleに連絡してみてはとのことでAppleに電話してみた。
Appleでも対応はスムーズで
一時間ほど色々試したけれどもRestoreの最中で
エラーメッセージがでてしまい
お店に持ち込むようにアドバイスを頂いた。
翌日お店に持ち込んだら保証期間外とのことで
あっさり「何もできない」とお答えを頂いた。
週が明け、職場の同僚のiPhoneで
SIMカードを試したら問題なかったので
その旨をAppleに電話した。
そこから約二時間、また色々試して
最終的にハードドライブの問題ということで
保証外ではあるけれども取り替えてくれることになった。
そしてキャリアのSkinnyにその旨を伝えたら
特別対応として月極料金を返金してくれた。
ということで、どれもこれも全く期待していなかった
素晴らしいサービスが提供されて
最近の技術サービスレベルの進歩に感動した出来事だった。