今回は練馬区のI様邸のキッチンリフォームの現場を紹介いたします。



既存のキッチンはまだ十分に使用可能な状態では御座いましたが、セラミックトップカウンター等の各種最新設備をとりいれるため、リフォームを実施することとなりました。
また、LDKに隣接した和室もリビングと一体化し、より広いLDKとする計画といたしました。



採用いただいたのはLIXILのシステムキッチン、リシェルⅡです。
落ち着いた木目の扉と、ホワイトのセラミックカウンタ-がスッキリとした印象のキッチンとなっています。



調理器はIHヒーターを採用いただきました。
トップが完全にガラスのみですので、お手入れが大変簡単です。
また、調理器に凹凸が無いため、見た目にも大変美しい調理器となっています。



収納設備も、キッチン純正のオプションを採用いただきました。
扉のデザインが揃い、より落ち着いたイメージのキッチン空間が完成いたしました。



収納の凹部にはLIXILの室内用吸湿タイル『エコカラット』を採用いただきました。
吸湿や防臭効果は勿論、見た目にもゴージャスな雰囲気となりました。


圧迫感を減らすため、吊戸は最も低い高さの製品を採用いたしました。
また、手元灯はあえてメーカー製でなく現場でダウンライトを埋め込む方法をご提案いたしました。

 



和室をLDKに統一させることで、LDKが6畳ほど広くなりました。
家具の配置にもゆとりが生まれ、広々としたリビング空間となりました。

I様のお宅は猫を飼っていらっしゃるため、壁紙や床材は傷に強いペット用の製品を採用しております。
I様のご家族だけでなく、猫ちゃんにも喜んでもらえるリフォームになりました。

 

 

 

初めてのリフォームに不安はつきものニコニコ1

LIXILリフォームショップ ハウズ 杉並店に

お気軽にご相談くださいませビックリマーク
 

杉並区・練馬区・中野区でリフォームするなら
LIXILリフォームショップ ハウズ 杉並店
0120-06-7046
キラキラキラキラ杉並店の公式ホームページはこちらキラキラキラキラ
https://www.hauz-m.co.jp/
定休日:日曜、祝日、水曜日、第3土曜
営業時間10:00~17:00