*:._.:*.こんにちは☆彡 杉並店 早川です.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.oo.

 

♪ M様邸 【武蔵野市】 マンション 

バス&洗面脱衣室リフォームが完了しました ♪

   

  

★☆彡洗面台+アイロン台カウンター&収納編です★☆彡

 

  「 洗面所の使い勝手、家事動線を改善したい 」

                   とのこと、

 

  ●いまある造り付けの収納を撤去して

   アイロン台スペースを作りたい。

  ●洗面台をいまより巾広くしたい。

  ●脱衣かごのスペースが欲しい。

  ●ハンガーをかけるバーが欲しい。

              ・・・などなど

 

 

  施工後↓~ 洗面台・アイロン台カウンター&収納 ~   

 

 

  ↑洗面台ルミシス【LIXIL】の横には

   アイロン台用のカウンター、リシェル【LIXIL】。

   背面にはエコカラット【LIXIL】でアクセント。

   

   エコカラット(ヴァルスロック)

   は高級感がありますね。

   調湿や消臭効果のうえ、おしゃれな雰囲気です。

 

   壁面の下地は補強して

   ハンガーパイプを取り付け、

   アイロンがけ後のハンガー掛けにも。

    

   

 

   M様はセンスの良い男性です。

  

  「 コンクリート打ち放しのイメージで 」

 

   ・・・一般的には浴室・洗面所の内装は

   白を基調に明るいものが好まれますので、

 

  「 どんな雰囲気になるのかな・・・?!

     暗くなり過ぎないかな・・・?!  」

   と、

   完成まで少し心配もありましたが、

 

   M様のセンスでコーディネートされ、

   素敵な洗面脱衣室が完成しました!!

 

  

 

    施工前↓

    ~ 洗面台・アイロン台カウンター&収納 ~

        右側一面が壁面収納でした。  

    

  

    ↑解体してみないと

    壁寸法・施工方法が読めないので、

    工事前に一部壁を開口して調査。

    結果的に洗面台巾を広げるには

    至りませんでしたが

    

    ピッタリきれいに納めるべく、

    寸法を計算したうえで工事が始まりました。

    

    

    施工中↓

    ~アイロン台カウンター&収納~

    

    

    ↑壁面収納を解体して

    新たな壁下地を作っているところ。

    

    大工さんと詳細な寸法を打合せました。

    上部の棚は奥行深く!

    下部は奥行狭く!

    (カウンターの奥行に合わせて)

    正確に造作してもらいます。

  

  

    施工中↓ 

    ~アイロン台カウンター&収納~

    

         
 

  施工後↓ ~アイロン台カウンター&収納 ~    

  

  ↑壁面収納を解体した空間にピッタリと、

  アイロン台用カウンターを納め、上部に棚収納を。

  

  左のカウンター上、棚下に手元照明を付けたので

  エコカラットの凹凸が照らし出されています。

  右の洗濯機背面にも同じくエコカラットを。

  

  セラミックカウンターはアイロンの熱にも安心。

  下部はオープンなので、脱衣かご・ダストBOX

  などが収納できます。

   

 

  

    施工前↓~ アイロン台カウンター&収納 ~   

    

 

 

 

 

  施工後↓ ~ アイロン台カウンター&収納 ~

  実際にご使用の様子   

  ↑脱衣かご・ダストBOXは、やり場に困りますよね。

  便利でおしゃれ。これでスッキリ片付きましたね。

  

 

 

  施工後↓~ 洗面台 ~   

  

  ↑なんともうらやましい

  おしゃれで、かつ家事動線の良い

  洗面脱衣室になりました!!

 

  M様からのリクエストに応じて

  さまざまな内装材サンプルをお取り寄せし、

  洗面台、浴室も、色・仕様を細かく

  ご選定いただきました。

 

  吟味された分だけ、

  理想の空間が出来たことと思います・・・!


   

  洗面台脇にはキッチンパネル貼り付けで、水はね対策。

  床も、浴室からの出入りで傷んでいたので、

  下地から直し、クッションフロア貼仕上げ。

  

  ■洗面台:ルミシス(ハイバックベッセルタイプ・フルスライド)

   タッチレス水栓(ナビッシュ)セラミックカウンター【LIXIL】

  ■収納:リシェル(キッチン)収納フロアキャビネット【LIXIL】

  

 

  お客様からの声

  

  『思った通りの空間になりました』            

 

  『気が付けばLIXIL 1色ですね』(笑)

 

  ・・・ありがとうございます!

  とても嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

  ↓追加で洗面所入口のドア、ラシッサ【LIXIL】

  にて、交換のご依頼をいただきました。   

  本当にLIXIL 1色 (笑) 

  ご選定、大変ありがとうございました。

 

 

  M様、この度はリフォームのご依頼をいただき

  大変お世話になり、誠にありがとうございました。

  今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 ~次回、M様邸バスルームリフォームにつづきます~

           ★☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡★

 

   

これからも、リフォームで、毎日を快適にできるよう

お役に立ちたいと思います。 

どうぞよろしくお願い申し上げます。 

 

.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.oo. 早川 

 

 

初めてのリフォームに不安はつきものニコニコ1

LIXILリフォームショップ ハウズ 杉並店に

お気軽にご相談くださいませビックリマーク
 

杉並区・練馬区・中野区でリフォームするなら
LIXILリフォームショップ ハウズ 杉並店
0120-06-7046
キラキラキラキラ杉並店の公式ホームページはこちらキラキラキラキラ
https://www.hauz-sg.com/
定休日:日曜、祝日、水曜日、第3土曜
営業時間10:00~17:00