.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.oo. *:._.:*. 

 

こんにちは♪ 杉並店の早川です 

 

♪ レモンを育てています♪

 

●杉並店にいるレモン君

 

 昨年末にはスタッフで数個ずつわけるほど、

 収穫できました!

 年明けには早くも花のつぼみがついていて驚き!!

 

 いまではたくさんのつぼみが花開くのを待っています、

 そしてもうすぐ春。

 

 

 いただいたレモンは…、

 ケーキにしました(o^―^o)!!

 たった1個でもまるごと使って美味しいケーキに

 なります。

 そしてレモンを絞ると種がたくさん。

 

 水に漬けると良いらしいので

 お正月は種をふやかして芽がでるのを待っていましたが

 2週間経っても芽が出ません。20個以上の種を

 ふやかしましたが、全滅か…。

 

 あきらめかけたころ、もやしのようになってきたので

 お弁当カップに土をはって、埋めてみました…。

 

 

 すると小さな双葉が!!!

 

 

↓これはいよいよ

 鉢底石をはって、植木鉢に移したところです

 

 

 世界はこんな小さな芽がはじまりで、

 こんな小さな芽の集まりです。

 

 悲しい戦争をやめて、

 すべての人々に平和がもたらされますように…。

 

 

.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.oo. 早川 

 

初めてのリフォームに不安はつきものニコニコ1

LIXILリフォームショップ ハウズ 杉並店に

お気軽にご相談くださいませビックリマーク
 

杉並区・練馬区・中野区でリフォームするなら
LIXILリフォームショップ ハウズ 杉並店
0120-06-7046
キラキラキラキラ杉並店の公式ホームページはこちらキラキラキラキラ
https://www.hauz-sg.com/
定休日:日曜、祝日、水曜日、第3土曜
営業時間10:00~17:00