リグータ | オーボエ奏者/大久保茉美のブログ

オーボエ奏者/大久保茉美のブログ

映画「リズと青い鳥」で主人公 鎧塚みぞれのオーボエサウンドを担当。
木管五重奏カラフルとしてユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー。CDアルバム「Trip!」リリース

昨日のおおたかの森SCでの本番ですが、使用していた楽器は初出動のオーボエさんでした🍀


フランス3大オーボエ社のひとつに数得られる🇫🇷《リグータ》というメーカーのシンフォニーというモデル星

今年知り合いから譲り受けたものですニコニコ


普段使用しているヤマハ(写真左)より、少し細いの分かりますか?


写真だと分かりづらいかな😂?

リグータのオーボエを愛用しているプレイヤーは、オーボエ界の巨匠も多く、ハインツホリガー、モーリスブルグがいます。

オーボエ界の神様キラキラ是非一度演奏を聴いてみてほしいニコニコ

私の思うリグータの特徴は、響きがとても明るくて吹奏感は軽く抜けてくれます


比較的ソリスティックなのでソロ向きかなと思います(*´ω`*)



シンフォニーさん、デビュー戦お疲れ様でした♪